「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

12星座別「私のこと好き?」って聞いたら彼の反応は? 双子座男子は、まさかの質問返し…

2019/6/24 19:55 cocoloni PROLO

彼氏に「私のこと好き?」って聞きたいけど、恥ずかしくて聞けない…なんて思っていませんか。相手の気持ちがわからなくて不安なときはもちろん、愛されてるって確信があるときでも、言葉で気持ちを確かめ合うことは重要です。

今回は、占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、「私のこと好き?」って聞いたときの彼の反応を12星座別に解説していただきました。

■牡羊座 ラブラブ期なら、即答!
牡羊座男子は興味のあることに全神経を集中するタイプ。まるで瞬間湯沸かし器みたいに、「今はこれ!」と決めて熱くなります。あなたとの関係に意識が集中していれば(つまりは付き合いはじめのラブラブ期なら)「もちろん!」と力いっぱい即答してくれますが、問題はテンションがやや落ち気味な時期。「何、めんどくさいこと言ってるんだ」と、ハートのない返しをしてくる可能性が。悪気はないんですけどね。

■牡牛座 「好き」の代わりにプレゼント
牡牛座男子は言葉よりモノで愛情を表現するタイプ。相手からもまた、「何かをもらう」ことで安心しやすい傾向があります。あなたから「私のこと好き?」と聞かれたら、自分の愛情表現が足りず不安にさせたのかもと自省しそう。「もちろん大好きだよ」と返す代わりに、次のデートでちょっとしたプレゼントをくれるとか、(職場恋愛なら)スイーツを差し入れるなど、モノに気持ちを託してくるでしょう。

■双子座 ひねりを加えて…まさかの質問返し
双子座男子はトークの達人。あなたから「私のこと好き?」と言われたら、「好きという気持ちを表すゲーム」として返してきます。例えば「問題です。俺の本当の気持ちはどれでしょう? イチ、大好き。ニ、すごく好き。サン、いないと死んじゃう。さあ、答えて♡」というイメージです。うまく返してくればくるほど、彼の本心がつかめなくなる…という弊害はあるかもしれませんね。

■蟹座 動揺して過剰な反応をしがち
蟹座男子は一見人懐っこい印象ですが、実は意外と気難しいところのあるタイプ。特に感情に関することに触れられると、過剰に反応して心を閉ざす場合があります。本当はあなたのことが大好きなはずなのに、素直にそう表現しないのはそのせい。「私のこと好き?」と聞かれたら、一瞬動揺して「そんなめんどくさいこと聞く女は嫌いだよ」と返すことも。でもそれ、好きの裏返しですからね。

■獅子座 ちょっぴりキザに返してくれる
獅子座男子は人生をエンターテインメントとして楽しむタイプ。「私のこと好き?」と聞かれたら、人気俳優になったかのようなかっこいい演出で返そうとします。「当たり前じゃないか。オマエがいてくれるから、俺は毎日頑張れるんだよ」というような、ちょっぴりクサイ表現になることも。でもこれ、全ては彼のサービス精神。あなたへの気持ちがある証拠と捉え、にっこり笑ってあげましょう。

■乙女座 好きなクセに「嫌いではないね」
乙女座男子はプライドの高い皮肉屋さん。ストレートに返すと「この人、頭が悪いのかも」と思われるのではないかと構えてしまう傾向が。あなたから「私のこと好き?」と聞かれたりすると、全力で「正解」を探します。咄嗟に出るのは、「まあ、嫌いではないね」みたいな微妙な言葉。愛のない表現に思えますが、実際には「大好き。絶対にいなくならないで!」と同義だとわかってあげて。

■天秤座 しつこく聞くのはNG!
天秤座男子はおしゃれなジェントルマン。「私のこと好き?」と聞かれたら、なぜそんなことを言うのか、相手はどう返してほしがっているのかを即座に察知。「好きに決まってるだろ」「当たり前じゃん。どうしたの」などなど、少女マンガのひとコマみたいなセリフで返してくれます。ただし天秤座はしつこいやりとりが嫌い。彼の優しい言葉を期待して、度々同じことを聞くのだけは避けましょうね。

■蠍座 「…決まってるだろ、バーカ」
いつもはぶっきらぼうだけど、その中に熱い思いを宿している蠍座男子。あまのじゃくなので、本音をなかなか言わない傾向があります。好きとか愛してるとか、甘い言葉で気持ちを表すのは苦手。「私のこと好き?」と聞かれたら、目線を合わせず「ああ」とか、「…決まってるだろ、バーカ」などとボソッと返します。彼にとって本音とは、普段から安売りするものではなく、いざというときに態度で示すものなのです。

■射手座 イジったり、おどけたり…
射手座男子は快活ないたずらっ子。おしゃれなモテ男子っぽい気の利いたセリフはまず吐きません。「私のこと好き?」と聞かれたら、「どうしたの? 熱でも出た?」とイジってくるか、「好き好き! だーい好き」と子供みたいにおどけて返すか、どちらかでしょう。いずれにせよ、彼にとってこれはちょっとした言葉遊び。真剣に気持ちを乗せるものではないので、過剰に期待しないように。

■山羊座 返事は、うなずく程度かも
山羊座男子は真面目な実務派。女の子が喜ぶ甘いセリフのやりとりはコンプレックスを感じるくらい苦手です。もしそんなデリケートなことを聞かれたら、まず聞こえないフリをしそう。どうしても答えを要求されれば、うなずく程度で短く返します。さらに問い詰めると「好きと言うか、必要なんだ」と返すかも。機能重視の山羊座にとって「必要」は「好き」の最上級。「愛してる」と同義です。

■水瓶座 もったいぶって「まあそうだな」
水瓶座男子は一捻りあるやりとりが好き。何をどう振っても、こちらが思う答えをたやすく返してはくれません。「私のこと好き?」と聞かれたら、「まあそうだな」などともったいぶって返した後で、何やらウンチクを語り出す傾向が。一見ラブとはほど遠いカタいテーマでたとえ話を始めたり、先人の格言や統計を引き合いに出したりする場合も。要するに答えはYESなので、あとは快く耳を傾けてあげましょう。

■魚座 ギュッと抱きしめてくれる…
魚座男子は繊細でデリケート。「私のこと好き?」と聞かれたら、何か不安にさせるような失態をしたのかと気にします。ちゃんと女の子の「心の問題」として受け止めてくれるのです。即座に「好きに決まってるじゃん」と返し、あなたをギュッと抱きしめてくれそう。おうちデートの途中なら、そのままアツアツエッチへと突入するかもしれません。その後は彼のほうから「俺のこと好き?」攻めにしてくる可能性も。

彼の本当の気持ちを知って、2人の距離をもっと縮めたいなら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多くの著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ