「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『ブラタモリ』東京・白金を歩く タモリが女子校侵入を暴露し視聴者総ツッコミ

2019/6/23 05:01 しらべぇ

22日に放送された『ブラタモリ』(NHK)では、タモリ一行が東京港区の白金を訪問した。白金といえば、大通り沿いには高級マンションが立ち並び、「明治学院」や「聖心女子学院」などのミッション系の学校も見られるエリア。

今回は、そんな白金が高級感あふれるエリアになった理由に迫る一方で、タモリが白金で起こした「失態」も明らかに。

 

■捕まったタモリ

タモリ一行は、白金でも有数の高級住宅地へと続く坂である三光坂を登った。坂が大好きなタモリは、そのうちの一つである三光坂に思い出があるという。

タモリいわく三光坂は「きれいな坂」で、よく写真を撮った所なのだとか。思い出話を語る中、タモリは聖心女子学院に思い入れがあると明かした。

なんとタモリは「あっ、ここか聖心」と思いながら散歩をし、入ったところ捕まったことがあるのだという。この思い出話にアシスタントの林田理沙アナウンサーも「それはさすがに捕まっちゃいます」と、やんわりツッコんだ。

 

■視聴者総ツッコミ

明治43年に開校されたミッションスクールである聖心女子学院には、上皇后の美智子さまも在籍されていた。長い歴史があり、昔から格式高い学校とされてきた聖心女子学院内に、タモリが侵入して捕まったという思い出が告白され、ツッコむ視聴者が続出した。

 

■職務質問の経験者は…

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,537名を対象に「職務質問をされたことがあるか」について調査したところ、19.5%が「職務質問された経験がある」と回答。

職務質問

職務質問をされる理由には、その時の服装や様子なども関係してくるに違いない。

当番組で女子校に侵入し捕まったという思い出を暴露したタモリ。失態に笑ってしまう視聴者が出た一方で、無断で女子校の敷地に足を踏み入れたという行為には「笑えない」との声も上がっている。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント98

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ