「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

みひろのほろ酔い晩酌グルメ

2019/6/23 18:00 週刊実話

提供:週刊実話 提供:週刊実話

★大磯屋の焼きそば
内容量:5袋、桜えび10グラム 価格:1999円(税別) 魚屋の台所 寿商店

 先日、久しぶりに、かすみ果穂ちゃんとご飯してきました。約束の時間前に電話が鳴ったので、『都合が悪くなっちゃったかな?』と思ったら、わたしの誕生日プレゼントで迷っていたらしく、電話してきたみたい。手持ち扇風機とピアスのどちらがいいか聞かれたので、わたしは「扇風機」と答え、ご飯の時に無事いただきました。事前に知っちゃうパターンでしたが、そんなかほっちが可愛いんだな!

 久々の再会に近況報告し合い、「あの時ケンカしたね〜」なんて話で盛り上がりました。この業界に入って初めてお友達になりたいって思ったのが、かほっち。SNSもなかった当時、モジモジしながら連絡先を聞いたのを今でも覚えています。あれから10年以上経ってもこうして飲みに行けるなんて、ありがたいことだ。

 そんな友のことを思いながら、本日も晩酌してまいります。今宵のおつまみは、男性なら大好きでしょう。魚屋の台所、寿商店さんの「大磯屋の焼きそば」です。

 お祭りでは、いい香りが漂ってきて、ついつい食べたくなっちゃうんですよね。キャベツや人参、玉ねぎと野菜などをたっぷり入れて、久々に焼いてみました!

 備え付けの桜えびを散らすと見栄えもよく、食欲をそそる〜。しかも、ソースの焼けた香りと桜えびの香りがたまらなくいい匂いで、お腹が「ぐぅ」と鳴ります。

 早速いただいてみると、麺がとにかくモッチモチ! プニッと弾力があって、そこらへんの焼きそばとは食感が全然違います。

 普段食べている焼きそばと違い、こちらは麺や野菜の味も感じられる、ちょうどいい濃さ! ほのかに甘みもありとっても美味しい。

 麺は5種類の小麦粉をブレンドしていて、島田掛けという、そうめん・うどん などの乾麺を作る時に用いられる用法で乾燥熟成させているんだそう。その後、大釜で茹でて、麺の風味が損なわれないように冷水ではなく、人の手で冷ますんだとか。これだけ麺にこだわるからこそ、ソースも控えめにしているんですね!

 焼きそばにはビール! ということで、グラスを冷凍庫でキンキンに冷やしていただきました。これからも暑い日が続くので、焼きそばとビールの組み合わせは最高ですよ!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ