「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

試験勉強中の彼女を感激させるLINE9パターン

2019/6/23 16:00 スゴレン

試験勉強中の彼女を感激させるLINE9パターン 試験勉強中の彼女を感激させるLINE9パターン

入試や期末テストなど重要度の差はあれど、総じて試験勉強は苦しいものです。そんな辛い状況にある彼女をうまく励ますことができれば、彼氏として惚れ直してもらえるのではないでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性225名に聞いたアンケートを参考に「試験勉強中の彼女を感激させるLINE」をご紹介します。

【1】「お前なら大丈夫!」とひとまず安心させる

「全然終わらない…って絶望的になってたから、すごく嬉しかった」(20代女性)というように、試験を前に自信をなくしている彼女には、ストレートな励ましの言葉が響くようです。「前回もいい点とってた」「国語は得意じゃん!」など、根拠となるような例を持ち出すと、信ぴょう性が増すでしょう。

【2】「終わったらデートしよう」とご褒美をちらつかせる

「モチベーションが上がる!」(20代女性)というように、「試験が終われば楽しみが待っている」と思わせることができれば、彼女のやる気を引き出せるかもしれません。「どこ行きたい?」などとタイミングよく聞いてあげると、気晴らしにも一役買えそうです。

【3】「オレも付き合うよ」と終わるまで一緒に起きている

「自分は試験じゃないのに起きててくれるなんて!」(20代女性)というように、彼女のためだけに深夜もLINEの返信をすると、その優しさが感動を呼ぶようです。達成感を共有することで、絆も強まるのではないでしょうか。

【4】「同じ大学に行こう」と今やるべき理由をあげる

「目標を思い出させてくれたことに感謝」(10代女性)というように、なぜ今勉強するのかを説くことで、くじけそうな彼女の心を奮い立たせる方法です。彼女が「もう寝ちゃおうかな」などと言い出したときこそ、有効なセリフかもしれません。

【5】「無理するなよ」と体を気遣う

「『体が心配。大丈夫?』と言われて泣きそうになった」(20代女性)というように、頑張り屋の彼女には、励ましよりも労りのセリフが刺さるかもしれません。「頑張れ」と言っておきながら「ムリしないで」と書くなど、方向性がブレるのはまずいので、闇雲に激励するのはやめましょう。

【6】「頑張る君が好き」と努力する姿勢を褒める

「そう言われたら、もっと頑張るしかないよね(笑)」(20代女性)というように、試験勉強に励む彼女を肯定するのもひとつの手です。上から目線でなく、彼女のやる気を鼓舞できるセリフなので、粘りの面で弱い女性に言ってはいかがでしょうか。

【7】「会いたいけど我慢する」と乙女心をくすぐる

「しばらく会えてないときだったから、キュンとした」(20代女性)というように、「デートを我慢して試験勉強に協力しているのだ」と伝えれば、彼女もラストスパートをかけるしかないでしょう。どれほど会いたいかを書けば、愛情の深さをアピールすることもできそうです。

【8】「君がいるから頑張れる」と共に成長しようとする

「『オレも頑張るね』と言われて、いい男だなと惚れ直しました」(10代女性)というように、目標は違えど一緒に努力しようとする心意気は、必ずや彼女に伝わるでしょう。自分の目標を語って聞かせると、「ステキな人!」とさらに愛情が深まるかもしれません。

【9】「眠くなったら電話しな」と返事を急かさない

「返事をせっつかれると、勉強に身が入らない」(10代女性)というように、応援のはずのLINEが、いつの間にか彼女の重荷になっていることもあるようです。「気晴らしにLINEくれたら付き合うよ」程度の伝え方なら、勉強時間を確保したい彼女にとって、純粋にプラスな存在になれるでしょう。

彼女の性格や頑張りに合わせて、的確な声がけができるかどうかは彼氏の腕の見せどころ。体を壊さず勉強を続けられるよう、優しく見守ってあげてはいかがでしょうか。(小倉志郎)

【調査概要】
期間:2014年2月12日(水)から19日(水)まで
対象:合計225名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ