「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

金田朋子、娘2歳の誕生日で「儀式」行なう その内容にファンほっこり

2019/6/22 05:45 しらべぇ

(画像は金田朋子ブログのスクリーンショット) (画像は金田朋子ブログのスクリーンショット)

「金朋(かねとも)」の愛称で知られる声優・タレントの金田朋子(46)が20日、自身のブログを更新。

2017年に出産した長女・千笑ちゃんが19日に2歳の誕生日を迎えたことを報告するともに、夫の森渉(36)らと行なった「儀式」の動画を公開した。

 

■ニッチェ江上とChayがお祝いに

「昨日は私の大切なお友達ニッチェの江上さんとChayさんが娘の誕生日のお祝いに来てくださいました」と切り出した金田。ニッチェ・江上敬子からはカラフルなリュック、Chayからはアンパンマンのハンドルを貰ったという。

千笑ちゃんもかなり気に入ったようで、「まるでもう免許を持ってるかのよう」だったと綴る。

 

■かわいすぎる儀式

続けて金田は「我が家はお誕生日の儀式をなんかしらやります(笑)」と記述。アップされた2本の動画を確認すると、1本目は「千笑ちゃん、2歳おめでとう」と書かれた紙を彼女が勢いよく走って破る動画。2本目はそれを逆アングルから撮影したものだ。

千笑ちゃんが元気に走っており、また金田、森、江上の声が思いっきり入った動画で、観ているとこちらまで幸せな気持ちになってしまう。

■「かわいい」「微笑ましい」

幸せなオーラにあふれたこの動画に、読者からは祝福の声のほか、「かわいい」「微笑ましい」などの声が殺到。

「とっても可愛いし、愛されてはにかむ様子がとても微笑ましかったです!」

 

「ちえちゃん! 2歳おめでとうございます!! めっちゃかわいい」

 

「千笑ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。そして、お父さんとお母さんも、千笑ちゃんの親になっての2年記念ですね」

 

■「自分の親は親バカ」は2割

日々、ブログで愛娘への愛を綴っている金朋夫妻。いい意味での親バカさに、ときめいてしまう人も多いのではないか。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「親について」の調査を実施。その結果、「自分の親は『親バカ』だと思う」と答えた人は全体の22.3%だった。

自分の親は「親バカ」だと思うグラフ

現在2歳の千笑ちゃんが「親バカだな」と思っている可能性は限りなく低いだろうが、それでも大好きな親とその友達に誕生日を祝ってもらえて嬉しかったのは間違いないだろう。

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント26

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ