「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

デートで見極める!「付き合うのをやめた方がいい」男の特徴って?

2019/6/22 13:00 恋愛jp

デートで見極める!「付き合うのをやめた方がいい」男の特徴って? デートで見極める!「付き合うのをやめた方がいい」男の特徴って?

「付き合ってみたら、思いのほか大変な恋愛になってしまった」なんてことがあります。
付き合うべきでない男性は、事前に見抜くに越したことはないでしょう。

今回は「付き合うのをやめた方がいい」男の特徴をご紹介していきます。

(1)女友達が多すぎる


『女の子だけど友達だから、付き合ってからも2人きりで遊ぶことはあるよ』(29歳/コンサル)

交遊関係が広い人は、社交性が高いとも考えられます。
でも「素敵な彼だから友達が多いのは当たり前」と思うのは危険かも!

同性の友達なら心配不要ですが、異性の友達が多いのは困りものです。
やましいことがなくても、付き合ってから不安に襲われる未来が想像できます。

またよほど男性側の理性がしっかりしていないと、ふとした拍子に浮気なんてことも。

(2)高い金銭感覚


『多少ムリをしてでも気に入ったブランドのモノを身に着けたい!』(26歳/アパレル)

男性の身につける衣類やアクセサリー、車などは、相手の金銭感覚を知ることができます。

とにかく高価なブランド品にこだわる男性はプライドが高め。
女性に対しても価値を決めつけがちです。

もちろん経営者だから羽振りがいいとか、富裕層相手の仕事だからとか、理由があれば別。
単に背伸びして高価なものを選んでいる場合が危険です。

(3)飲むと豹変


『酔っぱらうと気が大きくなっちゃって、トラブルになることが多々あるんだよね……』(31歳/人事)

酔っ払うと別人になる人がいます。

そういう人に限って「酔っていたから」といって、責任を取りません。
何か問題が起きたときは泣き寝入りするほかないでしょう。

またお酒を飲んだ時に出る性格は、必ずその人の深層心理のひとつです。
そもそも自分をうまくコントロールできていない精神的な弱さの表れといえます。

(4)感謝とゴメンが言えない


『お礼を言ったり謝ったりって、なんか情けなくてできないんだよね』(30歳/経営)

プライドが高かったり自己中心的な男性は、感謝ができず、ゴメンも言えません。
逆に些細なことでもこの2つがしっかりと言える男性は、相手の気持ちをよく考えて行動しています。

恋愛するうえではやはり、この一言がとても重要になってきます。
デートの場面場面でチェックしてみましょう。

----------

付き合う前の嫌な予感はたいてい的中します。
「もしかして?」と思った場合、直観を信じて決断するのもアリでしょう。
逆に相性のいい相手はトントン拍子で進むと思いますよ。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ