「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

100%ヴィーガンコスメ!Pacificaのトロピカルな香りにうっとり!【アメリカ・ペンリルベニア】

2019/6/22 08:10 ワウネタ 海外生活

最近はオーガニックコスメが大流行していますが、なんとアメリカには100パーセントヴィーガン、つまり動物由来の成分を一切使用していない、体にも環境にも優しいコスメブランドがあります。それがPacifica(パシフィカ)!

カリフォルニア発のこのブランドは、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、メイクアップと、どのジャンルも人気のアイテムを出している超人気ブランド。私は最初、日本でこのブランドを知ったのですが(10年くらい前はデパートで扱っていました)、ヴィーガンコスメと知らなくても、パフュームやせっけんの香りがきつすぎずにとてもよい香りだったので、使い始めました。

このブランドは、ファンデやパウダーなどの本格メイクアップ製品もありますが、やっぱりおすすめは香水系!カリフォルニア発なだけあって、グアバやオレンジ、ピーチにグレープフルーツなど、とてもトロピカルな優しい香りばかりです。

香水をスプレーするとかかりすぎてしまうので、私は持ち運びも簡単なロールオンタイプを使っています。パシフィカにはボディ・ヘアミストもあり、ちょっと疲れて気分をさっぱりさせたいときにさっと振りかけるのにもぴったりです。

今は日本では取り扱いがないようなので、アメリカからのお土産にもぴったり!値段もお店によって異なりますが、大手チェーンデパートのターゲットなら、ロールオンパフュームが10ドル(約1100円)程度、ボディミストなら12ドル(1320円)ほどで販売されています。いろんな香りを試してみてくださいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ