「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

土屋太鳳、泣いた“ゴチ”は「徹底的に負けたバトル」

2019/6/22 01:44 ナリナリドットコム

女優の土屋太鳳(24歳)が6月21日、自身のInstagramで、人気企画「ゴチになります!」に賭ける強い思いをつづっている。

20日放送の「ぐるナイ2時間SP」(日本テレビ系)内「ゴチになります!」で、全員分の食費を払わなければならない最下位となり、「お金ない……」と泣き出してしまった土屋。

その放送後となるこの日のInstagramでは、「バトルを見守って下さった方々 本当にありがとうございます!」とした上で、「ゴチのバトルは用意するお金の額から始まります。お料理のジャンルを教えていただいた時点で設定金額を予想するので、時々、羽鳥さんがゲストの方々に持参された金額をたずねていらっしゃるのは そこから勝負が始まってるからなのですが、設定金額が自分の予想と違う時点で注文の品や数をコントロールしなければなりません」と説明。     

そして「でも、ゴチがガチであるからこそ お料理の魅力に負けたりして 本当にそこが難しいし、素材とか技術とか場所とか いろいろな要素を感じながらのバトルなので、ゴチメンバーの方々や今までのレギュラーの方々の凄さを実感します…!」と、事前の準備だけでなく、バトルが始まってからの心の揺らぎなど、さまざまな難しさがあるのだという。

そのため、「持参した金額に足りない時は他のかたにお借りして 次回の時にお返しするのですが、用意したお金に足りないということは徹底的に負けたバトルということ」と、ストイックな土屋らしく、「徹底的に負けたバトル」という言葉で表現。20日のゴチで最後に見せた涙は、そうした悔しさから来るものだったようだ。そして「引き続き勉強したいと思います」と、次回以降に向けて気を引き締めている。

これにファンからは「太鳳ちゃんが泣いちゃった時 私も泣きそうだった」「たおちゃんの本気が伝わります!!」「太鳳ちゃんは人に迷惑かけるの申し訳ないって気持ちが強かったのでは?」「真剣勝負、ガチだからこそ、悔し涙!」「ゴチはガチだからこそ、悔しくて涙流したくもなりますよね」「太鳳ちゃんの涙を見た時それだけ本気で挑んだんだよなあって思ったら胸が熱くなりました」などの声が寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント116

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ