「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2019」から「あなたが見たい!!夢のWヒーロー」企画が始動!その内容とは

2019/6/21 17:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

WHF19

2019年8月9日(金)から「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2019」が東京ドームシティプリズムホールで開催されます。夏祭りの期間は2019年8月9日(金)から8月22日(木)までの14日間。アクションステージやプレイランドなど”Wヒーロー”を楽しめるさまざまな企画が用意されています。その中で注目したいのが、歴代「仮面ライダー」と歴代「スーパー戦隊」が毎日日替わりで会場内に登場する「ヒーローグリーティング」です。

そしてこの「ヒーローグリーティング」で登場するヒーローを公募する、「あなたが見たい!!夢のWヒーロー」企画が始動しました。各世代の子どもたちの心をとらえて離さなかったお気に入りのヒーローに会えるかも……?

「あなたが見たい!!夢のWヒーロー」企画とは

2019年8月9日(金)からの「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2019」に先立ち、「あなたが見たい!!夢のWヒーロー」企画が行われています。「ヒーローグリーティング」コーナーにて登場する日替わりのヒーローを一般からの公募で決めよう、という企画です。

(15)©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映
歴代「仮面ライダー」と歴代「スーパー戦隊」からヒーロー2名を選んで応募!
応募方法はまず、歴代「仮面ライダー」と歴代「スーパー戦隊」のWヒーローから、「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2019」で会いたいヒーロー2名を選びます。さらにその2名のヒーローを選んだ理由を添えて「あなたが見たい!!夢のWヒーロー」の特設サイトから応募します。

みなさんからの応募の結果、厳正なる抽選により14組のヒーローが選出されることになっています。

lupin169©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映
組み合わせは100,000通り以上!?子どもたちはどのヒーローを選ぶのか
選べるヒーローは「仮面ライダー」「スーパー戦隊」両シリーズのテレビ、映画、Vシネマ(劇場で公開しない映画作品やオリジナルビデオ)に登場したことのあるヒーロー2名となっています。「仮面ライダー」と「仮面ライダー」を選ぶも良し、「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」を選ぶも良し、「スーパー戦隊」と「スーパー戦隊」を選ぶも良し、というファンには嬉しい自由なチョイスができる仕組みです。

例えば「仮面ライダービルド」とそのバディであった「仮面ライダークローズ」を選ぶこともできます。『宇宙戦隊キュウレンジャー』の「オオカミブルー」と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の「リュウソウブルー」のブルーコンビや、「仮面ライダージオウ」と『警察戦隊パトレンジャー』の「パトレン1号」の組み合わせなど、想像が広がりますね。

選ぶことができないのは同一ヒーローの変身フォーム違いです。例えば「仮面ライダークウガ マイティフォーム」と「仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム」を共に選ぶことはできません。特定の変身フォームが見たい! というお子さんはじっくり考えてひとりのヒーローだけを選んでくださいね。

応募できるのは1人1回のみ!応募期間も要チェック

応募できるのは1人1回のみとなっています。重複応募はすべて無効となってしまいますので、注意が必要です。

応募期間は2019年6月21日(金)17:00から2019年7月1日(月)23:59まで。そして公募の結果が発表されるのは2019年7月7日(日)となっています。

もしかしたらママのお子さんが選んだWヒーローと「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2019」で実際に会えるかもしれません。テレビの中でしか見たことがなかったヒーローたちに会えると知ったときの、子どもたちの興奮ぶりが目に浮かぶようです。ぜひ子どもたちイチ押しのヒーロー2名を選んで応募してくださいね!

「あなたが見たい!!夢のWヒーロー」応募はこちらから

文・しのむ 編集・しらたまよ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ