「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

鳥肌が立つほど魅了!佐久間由衣が好きな映画のサントラBEST3

2019/6/21 12:00 ランキングBOX

鳥肌が立つほど魅了!佐久間由衣が好きな映画のサントラBEST3 鳥肌が立つほど魅了!佐久間由衣が好きな映画のサントラBEST3

公開中の映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』に出演中の佐久間由衣。サントラに特に詳しいわけではないけど、印象に残っているものがいくつかあると語る彼女に、映画の好きなサントラBEST3を直撃!作品+サントラが大好き!という3作品がランクイン♪映画と合わせて観返してみれば、新たな発見がありそう!!

【佐久間由衣 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
5月20日〜21日に掲載されるインタビュー&ランキングの記事下に2つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、21日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!

【1位】オアシス「ライラ」(映画『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』)

沢尻エリカさんと柳楽優弥さん演じる男女が、ベッドの上でCDジャケットのキャラクターのマネをしながら熱唱する曲。そのシーンではノリノリで歌われているんですけど、その後のふたりの距離や、過ごしてきた時間が、その曲に凝縮されている気がしたんです。きっと彼らにとっての心象風景のような音楽になっただろうなと。映画自体も男女の機微がすごく丁寧に描かれていて、撮影地の東京・福生の空気感も切ない感じで切り取られていて…。とても大好きな映画と曲です。

【2位】U2「ザ・ファースト・タイム」(映画『ミリオンダラー・ホテル』)

初めて買ったサントラです。映画は10代のときに、近所のレンタルショップでふと見つけて借りました。ホテルの住民がみんな変わり者で、今観ても洋服がオシャレですし、それぞれのキャラクターの出し方もとてもかわいらしい。何よりジェレミー・デイビスとミラ・ジョヴォヴィッチのお芝居に、本当に惹かれて。「ザ・ファースト・タイム」は、ジェレミー・デイビス演じるトムトムがホテルの上を走るシーンで流れる曲。聴いたときは鳥肌が立って震えました。

【3位】YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」(映画『スワロウテイル』)

映画も大好きなのですが、映画の中のバンド・YEN TOWN BANDが忘れられないんです。その世界を飛び越えて、もっともっと音楽を作ってほしいなって。物語の中だけで留まっていない音楽だなと感じました。CHARAさんご自身も、とてもキュートですし。物語も含めてファンになってしまいました。そして全体的にすごく巧みです。こういう言い方は簡単ですけど、この世界観が当時から描かれていたということにビックリしました。

©2019『劇場版 ファイナルファンタジー XIV 光のお父さん』製作委員会 ©マイディー/スクウェア・エニックス

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ