「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

山本圭壱、小学生の頃の家族写真公開 母親の見た目にファン「井上陽水ですか?」

2019/6/21 07:21 しらべぇ

(Ondrooo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (Ondrooo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

極楽とんぼの山本圭壱が20日、ツイッターを更新。幼少期の家族写真を公開したところ、山本ではなく家族の姿に注目が集まった。

 

■小学5年の山本の姿

この日、自らが投稿しているYouTube番組『だってカープが好きなんだもんch』の宣伝を添えて、小学5年生の頃だという家族写真を公開した。山本は広島県出身で、所属事務所の吉本興業のプロフィール欄にも「趣味:広島カープ」とあるほど、根っからのカープファンだ。

写真には、母親、祖母などが観覧車内にいる様子が写されている。山本は1枚目の真ん中の少年だと思われる。山本の母親は、サングラスを着用。また少しクセ毛のようで、チリチリとした髪質でショートヘアーの出で立ちをしている。

 

■「井上陽水だと思った」

リプライ欄では、「面影ある」「昔はこんなにかわいったんですね」などと幼き山本の姿への反応はもちろんのこと、母親について、

「お母さん、井上陽水だと思った」

 

「かーちゃんのパンチ(パーマ)すごい」

 

といった声が寄せられている。

 

■芸能人に似ていると言われる人は

『少年時代』でおなじみの歌手・井上陽水といえば、サングラスをかけ額は出している風貌であることから、どことなく山本の母親と姿が重なって見えた人がいたのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に似ている芸能人について調査を実施。結果、全体の38.4%が「芸能人に似ていると言われる」と回答している。

芸能界といえど、顔は多種多様であることから、1人くらい似ている芸能人がいても不思議ではないだろう。

似ている芸能人

山本が吉本への門戸を叩いたのは1989年、21歳と今回の写真からわずか10年後のこと。2枚目の写真にあるように、鼻をガラスに擦り当てるなど、おふざげが好きだったのではないか。もしかしたらこの時期からすでに芸人としての才能があったのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント35

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ