「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

職場でひとりぼっちだと感じている人へ【新人のお仕事格言】

2019/6/20 06:10 CanCam.jp

CanCam.jp(キャンキャン) CanCam.jp(キャンキャン)

つまずいたっていいじゃない、新人だもの|新人のお仕事格言【第31回】

新人のみなさま、こんにちは。

この連載では、フルゆとり世代の新人編集者が、日々仕事でのたうち回る中で心を打たれた格言をお贈りします。

今週は、孤独な心に優しく染みる大人気住宅マンガ『プリンセスメゾン』の格言を5日間お届け!

★転機を迎えたときに、思い出してほしい言葉【新人のお仕事格言】

 

職場でひとりぼっちだと感じている人へ

CanCam.jp(キャンキャン)

孤独が心をむしばむことなんてないんだって、彼女が教えてくれたんです。

出典:池辺葵/『プリンセスメゾン』第5巻/小学館

 

お見合いをすることにした要さんは、沼ちゃんについて話します。彼女は両親を早くに亡くし、甘えられる人も特別好きな人もいないけれど、人に優しく、日常のささいなことで喜ぶことができる。沼ちゃんに出会って、要さんは孤独を恐れることはないと思えるようになりました。

社会人になってから実家を出た人は特にそうだと思うのですが、仕事で嫌なことがあった日、家に帰って一人だとつらくないですか? さらに私は職場に同期がいなかったので、1年目は本当に孤独でした。なんなら全員敵だと思っていました(笑)。このままでは、好きだったものも嫌いになりそうで、それもまたストレスの要因になるという悪循環……。

だから、『プリンセスメゾン』のこの言葉に救われたんです。時には孤独感に苛まれることもあるでしょうが、それがあなたの心をむしばむことはありません。孤独は敵ではないと知っていれば、穏やかでいられそうですよね。(時吉)

 

CanCam.jp(キャンキャン)

『プリンセスメゾン』1
著/池辺葵
出版/小学館
2015年5月12日発売
B6判/214ページ/定価:本体552円+税
公式URL: https://yawaspi.com/princess/

★『プリンセスメゾン』の担当編集が推薦! 現代を生きる女性をリアルに描いた、鳥飼茜さんの衝撃の新作『サターンリターン』第1集(6月28日発売)もお見逃しなく。『ビッグコミックスピリッツ』にて好評連載中! 試し読みはコチラ。

★転機を迎えたときに、思い出してほしい言葉【新人のお仕事格言】

>CanCam.jp TOPへ戻る

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ