恋ってどんな感じだっけ…?ときめきを忘れた女子の「恋愛体質アップ術」

2019/6/20 07:00 恋愛jp

恋ってどんな感じだっけ…?ときめきを忘れた女子の「恋愛体質アップ術」 恋ってどんな感じだっけ…?ときめきを忘れた女子の「恋愛体質アップ術」

長い間恋愛から遠ざかっていると、もはやときめきというものを忘れてしまうことも多くなりますよね。

恋愛ってどんな感じだっけ……と思ったら、まずはとにかく恋愛体質を思い出すところから始めましょう!

そこで今回は、ときめきを忘れた女子の恋愛体質アップ術をご紹介していきます!

(1)ラブストーリーにたくさん触れよう


『恋愛からしばらく離れてるとときめきとか忘れちゃうよね』(28歳/営業)

まず大事なのは、とにかく日常的に恋愛というものに触れる習慣をつけること。
そのために効果的なのは、たくさんのラブストーリーに触れることです!

好きな恋愛映画を見たり、少女漫画を読んだり……。
そんな習慣を大事にしていけば、いつしか「恋っていいなぁ」と思える時が来るはずです!

(2)イケメン探しをしよう


『魅力的だと思える人を探すことって大切だと思う』(28歳/IT)

イケメン探し、普段からしていますか?
恋を忘れてしまうと、実は毎日の中でカッコいい男性に目を光らせることもなくなってしまうんですよね。

このイケメンを見つけようとする姿勢が、自分の中で恋愛体質を育ててくれます!

職場や電車の中など、普段行動するところなどを中心に、ぜひ理想のタイプの男性を探してみましょう!

(3)男性をご飯に行こう


『異性とコミュニケーションをとってないと恋愛から遠ざかっちゃうよね』(29歳/金融)

恋愛体質をアップさせるために重要なのは、男性とコミュニケーションを取る機会を増やすこと。

周りにいる男友達や同僚などを誘い、一緒にご飯に行く機会をぜひ増やしていきましょう。
飲み会や合コンなども、機会があれば積極的に参加したいところですね。

(4)友達ののろけ話を聞いてみよう


『友達の幸せそうな姿を見てると恋愛したくなりますね』(30歳/事務)

友達ののろけ話にあえて耳を傾けることも大切です。
ラブラブな話を聞いていれば、私もそんな恋がしてみたいな……と憧れの気持ちが強まってくるはず。

憧れや理想を抱くことも、恋愛の大事なきっかけです。
友達カップルにたくさん影響されて、憧れの恋愛を自分自身も始めてみましょう。

----------

恋愛体質アップを狙うなら、とにかく普段の生活の中で恋愛や異性に触れることが大切です。

これを機に、お気に入りの恋愛ドラマや漫画をたくさん観てみましょう。
忘れかけたときめきを思い出すのには、十分なきっかけとなるはずですよ!

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ