『笑ってコラえて』で「こんにちは赤ちゃんの旅」復活 出産シーンに視聴者号泣

2019/6/20 07:41 しらべぇ

(Jaengpeng/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (Jaengpeng/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

19日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、8年ぶりに「日本列島こんにちは赤ちゃんの旅」が復活。

出産間近のお母さんを探し、赤ちゃんの誕生に立ち会い未来のその子へビデオレターを送る企画で、とある女性の臨月から赤ちゃんの誕生までに完全密着した。

 

■辛い経験をした女性

密着した女性は、過去に一度「稽留流産」を経験。稽留流産では、子宮内の赤ちゃんや組織を取り除く手術が必要になる。

女性は、当時について「お腹もちょうどその時ちょっとポコってし始めたくらい、子宮が大きくなり始めてたのか分からないですけど、余計にショックで…」と、振り返った。

また、女性は手術までの5日間、妊娠を報告した人たちに「ダメだった」と連絡をすることも辛かったという。

■出産に密着

流産を経験した女性は、その後無事に妊娠することができた。

当番組は、出産予定日の1週間前に破水したという女性の出産に完全密着。女性は痛みと闘いながらも、分娩台に乗ってから10分後に、元気な男の子を出産した。

■出産の様子に多くの視聴者が涙

流産という辛い経験を乗り越えた女性が出産に臨むシーンに、思わず感動する視聴者が続出している。

 

■すべてのお産は奇跡?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,348名を対象に実施した調査では、全体の37.3%が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答。

お産は奇跡グラフ2

どの年代でも、女性に比べ男性の回答の方が少ない。どうやら、出産に対する考え方は男女で少し異なるよう。しかし、子供が産まれる喜びは、男女ともに同じくらい大きいものに違いないはずだ。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント33

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ