高橋由伸が17年ぶりCM「緊張しっぱなし」

2019/6/20 07:22 ナリナリドットコム

野球評論家で読売巨人軍特別顧問の高橋由伸(44歳)が、17年ぶりにテレビCMに出演することがわかった。

出演するのは、稲垣吾郎、香取慎吾を起用したノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」(サントリービール)の新テレビCM「ノンアル維新!夏だ、自由だ。」篇。6月22日から全国でオンエアを開始する。

高橋は白シャツに青のベストとパンツを組み合わせた「オール フリー」カラーの衣装で登場。同じく青を基調とした羽織・袴姿の稲垣、香取とともに、絶景の大海原を望むビーチで“のどごし、バツグン”の「オールフリー」に驚く姿を描いた。

撮影現場では、17年ぶりのCM撮影ということで、やや緊張の面持ちでスタンバイした高橋。「ちょっと多めに、グビグビッと飲んでください」「嬉しそうに」「飲み終わりの表情を強めて」という監督の丁寧な演技指導により少しずつリラックス、無事OKテイクを獲得すると、ホッと胸をなで下ろし、周りのスタッフの拍手に笑顔で応えた。

撮影後、高橋は「慣れないので、撮影中からずっと緊張しっぱなしでした」「ドキドキしていました。衣装を着て、役を演じるというのは、やっぱり緊張します」とコメント。17年ぶりのCM出演に、家族は「驚いていたのもありますし、しっかり演じられるの、みたいなことは言われました」と心配していたそうだ。

また、セリフの練習は家でしたのか、との質問には「さすがに恥ずかしくてできなかったので、車の中でずーっと台本を見ていました」と“裏話”を披露。野球とCM撮影では「撮影の方が緊張しました。野球は、いつもやっていることなので」と語った。

ちなみに、3人はほぼ同世代だが、お互いの印象について、高橋は「ずーっと2人をテレビで見ていたので、テレビの向こう側の方たちという感覚です」、稲垣は「いや、もう、球界のスターですよ」、香取は「元監督ですからね。まさか、共演できるとは」と、それぞれ共演を喜んだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント11

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ