「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは?

2019/6/20 13:00 恋愛jp

大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは? 大人なんだね…♡男性に好印象な「食事デートでの言動」とは?

大人な雰囲気たっぷりの食事デートでは、言動にもしっかり気をつけたいところです。
やっぱり話す内容からも、「大人の女性なんだなぁ」と好印象を持ってもらった方がいいですよね。
そこで今回は、男性に好印象な食事デートでの言動をご紹介していきます!

(1)ただ「すごい」「おいしい」だけはNG


『語彙力がなさすぎて心配になる』(32歳/経営)

食事デートでただ「おいしい!」「すごい!」だけでは、なんとなく子どもっぽい印象を相手に与えてしまいますよね。
もちろんテレビ番組ばりに食レポする必要はありませんが、大人としてもう少し気の利いた感想は言えるようにしておきましょう。

また当然ですが基本的にポジティブな事をいうように心がけてください。
「まずい」「これ好きじゃない」といったざっくばらんすぎる感想は、さすがにデート中の空気をかなり気まずいものにします。

(2)お店のチョイスを褒める


『自分のセンスが褒められるのは嬉しいですね』(30歳/企画)

彼が提案してくれたお店なら、ぜひお店のチョイスや彼のセンスを褒めることもぜひ忘れずに。
「こんな素敵なお店知ってるなんてすごいね!」と一言褒め言葉があるだけでも、彼にとってはかなり嬉しいもの。
自分のセンスを褒められることは、多くの人にとって喜ばしいことなんです。

(3)感謝の気持ちを伝える


『喜んでくれてると、誘ってよかったなぁって思いますね』(28歳/人事)

食事デートのときも、ぜひ一緒に来られたことに対する感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
「〇〇君と一緒に来られて幸せだなぁ」といった満足感を噛みしめるような一言があるのもいいですね。
そういったプラスの一言があると、男性は「誘って良かった」と安心するものです。

(4)言葉のチョイスは丁寧に


『下品な言葉遣いは大人としてどうなんだろう』(31歳/不動産)

会話中は、ぜひ大人の女性として言葉のチョイスも丁寧なものにしましょう。
「やばい!」「うめー!」なんて言葉遣いばかりでは、さすがに彼も引いてしまいます。
とくに雰囲気のいいレストランなどでは、そんなムード台無しな言葉遣いは避けたいところですね。

----------

食事デートは、大人になればいい雰囲気のおしゃれなお店になることも多いですよね。
そんなときはやっぱり大人の女性としての印象を大事にしたいもの。
ぜひ言葉遣いや会話の内容には注意して、素敵な女性らしさをアピールしていきましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ