岡田准一の誘い「櫻井くんは鼻で笑ってた」

2019/6/20 17:55 ナリナリドットコム

V6の岡田准一(38歳)が、6月20日に放送されたバラエティ番組「バゲット」(日本テレビ系)に出演。嵐・櫻井翔(37歳)を、没頭している日本刀作りに誘ったところ、鼻で笑われたとのエピソードを語った。

岡田はもともと歴史が好きで、時代劇への出演も多いことから、「現代刀を応援する意味でも作ろうかな」と、千葉の刀鍛冶のもとに役者仲間を呼び、刀作り体験をしていると語る。

スタジオでは「真剣を?」と驚きの声が上がるが、岡田は「古刀って昔の刀が多いんですけど、現代でも作ってる方がいらっしゃるので、その人に一振り作っていだたこうかと思って」と、いまはその途中の段階のようだ。

どのような仲間と行くのかは気になるところ。これについては「西島(秀俊)さんとか、櫻井(翔)くんには断られました」と参加メンバーについては明かさなかったが、「いろいろ来てくれて。みんなで。2人(西島、櫻井)は断られました」とのこと。

このエピソードは、櫻井が以前、バラエティ番組に出演した際にも語っており、そのとき櫻井は「(岡田から)刀見に行くんだけど来ない?」と誘われたが、都合が悪く行けなかった、と語っていた。

今回、岡田は櫻井を誘ったときのことについて「櫻井くんは鼻で笑ってました」「『ちょっと、行くわけないでしょ(笑)』って」と語り、当時のやり取りの印象は双方で若干異なるようだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ