「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

アウトドア派におすすめ☆ 川遊びしながらラフティングdeダイエット!

2019/6/20 10:26 FYTTE

アウトドア派におすすめ☆ 川遊びしながらラフティングdeダイエット! アウトドア派におすすめ☆ 川遊びしながらラフティングdeダイエット!

日本一のラフティングの名所

日本一との呼び声が高いラフティングのメッカ、群馬県・みなかみ。都内からも新幹線で90分で行ける気軽さと大自然が人気です。かくいうアウトドア好きの私も、一度は訪れてみたい場所だったのでうれしい!! 昨今のおしゃれアウトドア女子ブームで人気がうなぎ登りですが、じつは夏本番よりも今の時期のほうがダムの解放もあって、一年でも最も水量が多く一番おすすめなんだそうです。

ラフティング中

ラフティングは全身運動!

ラフティングといえばゴムボートに乗って川下りをするものですが、勝手に連れて行ってくれるのかと思ったら、参加者も自分たちで漕ぎます。これがかなりの全身運動なんです!!

まずはインストラクターさんからレクチャーを受けます。

訓練中

コツは、腕だけで漕ごうとせずに、垂直にパドルを水面に挿したら、そのまま体全体で後ろに倒れていくこと。水の抵抗があって腹筋・背筋をかなり使わないと倒れません。足もかなり踏ん張ります。そういえばボートの選手ってとってもいい体つきですもんね。全身運動の賜物。ちなみにサボってる人がいるとボートの方向が傾くのでバレます(笑)。チームの一体感も大事!

アクティビティを邪魔しない。編集も簡単なGoProで

さぁ今回の「GO SOTO CAMP」はSOTOASOBIとGoProのコラボ企画で、アウトドアアクティビティを楽しみながら思い出を残そう!というもの。作成した動画は後ほどご紹介しますが、マウントはヘルメットと、ちょっと面白い画を期待してパドルにもつけてみました。ヘルメットは自分目線(POV)の映像が撮れますし、パドルは自撮り棒にもなるんですよね。手に持たずに撮影ができるので、アクティビティを邪魔せず、思い切り楽しめるのが◎。

ヘルメットに装着 パドルも自撮りに

想像以上にハードで楽しい!!

ちょっと皆で練習をしたら川へGO!!

なんといきなりハードなコースです! 先頭に乗っていたので水がバシャバシャとかかって冷たくて気持ちいい(笑)。濁流でボートがダイナミックに揺れるのでバランスをキープしながら進んでいきます。

思いきり水浴びしてます

インストラクターさんの指示を受けながら前に漕いだり後ろに漕いだり。皆で声を掛け合い、協力し合いながら進んでいきます。仲間と行っても楽しいし、その場で出会った皆さんとも一体感が生まれてすぐに仲よくなれますよ!

パドルであいさつ

川の流れにバランスをとったりパドルを漕いだりで、腕はもちろんですがお腹がすでに筋肉痛! じつはすごく足で踏ん張るのでジムにあるレッグプレスの効果もあって太ももやお尻の筋肉もたくさん使います。ジムは飽きちゃうけどこれなら楽しんでできる!!

もう笑って楽しんで運動したのでヘトヘトでしたがとっても楽しい!これぞ楽しみながら行うアクティビティダイエットの醍醐味ですね!季節を楽しみながら行えるラフティングダイエット、超おすすめです。

とってもカンタンに思い出ビデオが完成

さぁ、それではGoProで撮った映像はどのようになったのでしょうか。今回も編集はGoProアプリのQuikのみ。撮った映像を取り込んだらもうほぼ完成。自動で編集してくれます。あとは自分好みの音楽やエフェクトを選び、特に見せたいところを自分で選べば完成◎ スマホひとつでできるので帰りの電車の中でも作成できちゃいます☆
それでは今回のラフティング映像をご紹介して今日はこちらでおいとまします・・・よかったらチャンネル登録してくださいね☆

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ