モト冬樹の妻、1週間赤ちゃんと生活し“体重41キロ”に… 「育児は体力だなって」

2019/6/20 18:21 しらべぇ

(画像は武東由美公式ブログのスクリーンショット) (画像は武東由美公式ブログのスクリーンショット)

(画像は武東由美公式ブログのスクリーンショット)

「育児の大変さ」は、実際に体験した人でなければ分からないことが山ほどある。

ギタリスト・モト冬樹(68)の妻でモデルの武東由美(58)が、娘から孫を預かっておよそ1週間生活してみた結果、育児の大変さが分かる体の変化に、多くの反響が寄せられている。

 

■1週間で体重41キロに

今月10日更新のブログで、しばらく孫を預かることになったと報告していた武東。19日に「1週間で体重が増した孫と痩せた私」というタイトルでブログを更新し…

「1週間で体重が約700グラム増加した孫です、私は42キロが41キロになりました…1キロ痩せた!」

 

と、もともと細身な武東が1週間で1キロ痩せてしまったという。「子育ては体力いるんだなとつくづく思います」ともつづっており、かなり体力を消耗しているようだ。

 

■「心配」「頑張りすぎないで」

こちらの記事には、ブログ読者から武東の体調を心配する声が多数書き込まれている。

「体力使いますよね…大変でしょうが無理せず、休めるときに休んでくださいね」

 

「子育ては大変ですからね!! 逆にストレスで食べ過ぎて太るっていう人もいます! 無理しないでくださいね~」

 

「抱きかかえるのも大変ですよね」

 

「痩せたということですが、やつれた感はありませんね」

 

一方で、「孫との生活の中で若返っているのでは?」といった声も多数寄せられており、体力は消耗しても、武東の心は幸せで満たされているのかもしれない。

■子育て未経験のモト冬樹にも変化が

孫との生活の中で、夫・モトにも大きな変化があった様子。

20日更新の記事では、子育て経験のないモトが、離乳食の本などを見ながら、細かく刻んだ野菜を冷蔵庫にストックするなど、様々な工夫を凝らして日々の離乳食作りに励んでいることも記されている。

離乳食を食べる孫を、にこやかな表情で見守るモトの写真も添えられており、武東も「モトちゃんってすごいわ!」と惚れ直してしまったようだ。

 

■育児ストレスを感じたことは?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の子供がいる男女685名を対象に意識調査を実施したところ、全体で約5割の人が「育児ストレスを感じたことがある」と回答している。

育児ストレス

 

夫婦の生活リズムもガラリと変わり、たった1週間で武東の体重が1キロ減ってしまったことからも、改めて育児の大変さがうかがえる。

モトも全力投球で孫娘の育児に携わっている様子で、「頼もしいおじいちゃん」「なかなかできることではないと思う」など、多くの反響が寄せられている。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント41

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ