キミと話すの楽しすぎ…♡男性と盛り上がれる「モテ会話術」とは

2019/6/20 05:30 恋愛jp

キミと話すの楽しすぎ…♡男性と盛り上がれる「モテ会話術」とは キミと話すの楽しすぎ…♡男性と盛り上がれる「モテ会話術」とは

モテる女性は、普段の会話の仕方にもモテ要素がたっぷりなもの。
多くの男性はそんなモテる女性との会話の中で、ついコロっと落ちてしまうものなんです。

もっとモテたい!と思ったら、ぜひ男性と盛り上がれるモテ会話術をしっかり磨いていきましょう。

(1)男性の話を優先させる


『僕の話をきちんと聞いてくれる女性に惹かれちゃいますね』(31歳/コンサル)

男性は基本的に話を聞きたいという人よりも話したいという人の方が多い傾向にあります。
そのため女性は、男性の話を優先させられる人の方がモテやすいのはたしかなんです。

基本的には男性の話を聞くスタンスを維持しながら、たまに自分の話を入れる……。
そんな姿勢を持つことが大事です。

(2)ポジティブな返しを意識する


『何事にもポジティブで、否定的なことを言わない彼女は素敵だと思う』(30歳/IT)

一つの話に対する返しは、ポジティブなものをぜひ意識していきましょう。
違うと思ったことにもただ「違う」というより、「そんな考えもあるんだね」と言える方が印象はいいですよね。

相手を否定しない会話法は、一緒に話している人をとにかく安心させるんです。

(3)褒め言葉を節々に入れる


『会話の節々で褒められると話してて気分がいいですよね』(28歳/公務員)

モテる会話術に大事なのは、節々に褒め言葉をプラスすることです。
「ふーん」と単純に返すなら、ぜひ「ふーん。すごいね!」と褒め言葉を一つ入れておきましょう。

たった一つワードが入るだけでも、相手が受ける印象はまったく違うものとなってきます。
会話の節々で褒め言葉をもらえれば、一緒に話していて気持ちがいいのは当然でしょう。

(4)目を見ながら話す


『しっかり目を見ながら話す人って好印象だし、ちょっとドキドキしますね』(30歳/営業)

相手の目を見ながら話すことは会話のマナーとしてそもそも大事なことですが、モテ会話術にはとにかく外せません!
男性は女性から見つめられれば、自然と相手のことを意識してドキドキしてしまうもの。

会話中にじっと見つめてくるその視線は、相手の男性にとってとても魅力的なはずです。
とくに背の大きい男性と話す女性は上目遣いになりますし、そんな可愛い視線にドキッとする男性は多いです。

----------

男性と盛り上がれる会話術を意識すれば、会話の中で男性を夢中にさせることはきっとできるはず。

気になる男性がいる人は、とくにその人との会話では紹介してきたポイントをしっかり押さえるようにしてくださいね!

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ