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【簡単レシピ♪】大豆のお肉で満足度up!簡単に美味しく食物繊維を摂取♡

2019/6/19 21:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

お味噌で有名なマルコメ株式会社より、「サラダにかける大豆ベーコン風味フレーク」「サラダにかける大豆チーズ風味フレーク」が3月から発売されました。大豆はヘルシーで高たんぱく!食物繊維も豊富で、ダイエットにおすすめの食品としても注目されています。今回は、サラダにかける大豆シリーズを使って簡単にできるヘルシーレシピを紹介していきます♪

サラダにかける大豆シリーズ♪


myreco.me

<商品>
マルコメ株式会社 ダイズラボ サラダにかける大豆(ベーコン風味フレーク) /オープン価格


サラダにかけるシリーズは、カリッとした食感で、クルトンやチーズの代わりに使えるサラダチップです。大豆から作られているので、ヘルシーで高たんぱく!

ダイエット中の方にもおすすめの食品です♡


myreco.me

<商品>
マルコメ株式会社 ダイズラボ サラダにかける大豆(チーズ風味フレーク) /オープン価格


『サラダにかける大豆』は、ベーコン風味だけでなくチーズ風味もありますよ。どちらも化学調味料を使っていないので、お子さんでも安心して食べることが出来ますよね。


※ベーコン風味フレークは休売中となっており、7月再販予定です。


サラダにかける大豆「ベーコン風味フレーク」を使ったアレンジレシピ♪


商品名に『サラダにかける大豆』と入っていますが、サラダにかけるだけじゃ勿体無い!

アレンジサラダからパスタまで、簡単で美味しいレシピをご紹介します♡


ブロッコリーのホットサラダ


www.marukome.co.jp

<材料(2人前)>

・具材

ダイズラボ サラダにかける大豆 ベーコン風味フレーク…大さじ2
ブロッコリー(大)…1/2株
にんにく…1片


・調味料

オリーブオイル…適量
塩こしょう…適量


<作り方>

①にんにくは薄切りにする。ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を加えたお湯でゆでる。

②フライパンに、オリーブオイル、にんにくを入れ香りが出るまで炒める。

③ブロッコリーを入れて炒め、塩こしょうで味を整える。

④皿に盛り、「ダイズラボ サラダにかける大豆 ベーコン風味フレーク」をふりかける。


温サラダにもぴったりのベーコン風味フレーク。シンプルな味付けなので、素材の味も楽しむことができますよ♪


カリカリソイベーコンのカルパッチョ


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<材料(2人前)>

・具材
ベーコン風味フレーク…大さじ2
絹豆腐…1丁
水菜…適量


・調味料
しょうゆ…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1
亜麻仁油…小さじ2
※亜麻仁油は他のオイルでも代用可能


<作り方>

①絹豆腐は水切りをし、縦半分に切り、薄くスライスする。

②調味料は混ぜ合わせる。

③お皿に水菜を敷いて、絹豆腐を並べる。

④③に調味料をかけ、「ダイズラボ サラダにかける大豆 ベーコン風味フレーク」をかける。


マヨネーズと亜麻仁油のコクが絹豆腐に絡んでさっぱりと食べられますよ♪

もう一品欲しい時にもピッタリの簡単お手軽メニューです♡


大豆チップで作るカルボナーラ


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<材料(2人前)>

・具材
パスタ…2人前(160g)

(a)

ベーコン風味フレーク…大さじ4(40g)
卵黄…2個(40g)
粉チーズ…大さじ2(10g)
オリーブオイル…大さじ1


・調味料
黒コショウ…適量


<作り方>

①お湯2L(分量外)を沸かし、沸騰したら塩20g(分量外)とパスタを加えて表示時間通りゆでる。

②大きめのボウルに(a)を入れて混ぜ、ゆで上がったパスタを加え、パスタ鍋の湯気でボウルの底を温めながらあえる。

③お皿に盛り付け、お好みで黒こしょうを振る。


意外と手間がかかるパスタですが、大豆フレークを使えば簡単にいつものパスタがワンランクアップ♪

カリカリベーコンが香ばしく、ベーコンの風味がパスタにマッチした一品です♡


ジャーマンポテト


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<材料(2人前)>

・具材

ダイズラボ サラダにかける大豆 ベーコン風味フレーク…大さじ2強(20g)
じゃがいも…2個200g(正味170g)
パセリ…適量


・調味料

サラダ油…大さじ2
バター…10g


<作り方>

①じゃがいもは皮をむいて半月切りにし、さっと洗って水気をよくきる。

②フライパンにサラダ油、①を入れて中火にかけ、時々混ぜながらじゃがいもに火が通るまで加熱する。

③火からおろしてフライパンの油をキッチンペーパーでふき取り、「ダイズラボ サラダにかける大豆 ベーコン風味フレーク」とバターを加えてさっとあえる。

④お皿に盛り付け、パセリを振る。


ジャーマンポテトにはベーコンが合いますよね。そのベーコンをベーコン風味フレークに変えることで、通常のジャーマンポテトより低カロリーにすることができますよ♡


サラダにかける大豆「チーズ風味フレーク」を使ったアレンジレシピ♪


ベーコン風味フレークだけでなく、チーズ風味フレークも様々な料理に使えます♪

サラダにかけるのも美味しいですが、こちらもサラダだけでなくメインにもなるレシピも紹介するので、ぜひ作ってみてくださいね。


カリカリ食感のカプレーゼサラダ


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<材料(2人前)>

・具材

(a)
チーズ風味フレーク…大さじ4(40g)
オリーブオイル…大さじ1/2
モッツァレラチーズ…1個(100g)
トマト…1個(100g)
バジル…6枚(5g)


<作り方>

①モッツァレラチーズ、トマトは大きめの角切りにする。

②①に(a)、ちぎったバジルを加えてあえる。


火を使わない簡単おしゃれメニューです。大豆フレークがカリカリで香ばしく、クセになっちゃう味ですよ♪


カリカリトッピングのマッシュポテト


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<材料(3~4人前)>

・具材
チーズ風味フレーク…大さじ3強(30g)
じゃがいも…2個(300g)


・調味料
塩…小さじ1/3
オリーブオイル…小さじ1/2

(a)

バター…小さじ2
牛乳…20cc


<作り方>

①じゃがいもは皮をむいて4等分に切り、浸る量の水を加えた鍋に入れて火にかけ10〜15分程ゆでる。

②串を刺してみてすっと入るほどになったら、ゆで汁を捨て、マッシャーやヘラを使って潰す。

③②に(a)を加えて再度火にかけ、焦げないようにヘラで練り混ぜながらちょうどよいかたさになるまで加熱し、塩で味をととのえる。

④お皿に盛り付け、オリーブオイルを混ぜ合わせた「ダイズラボ サラダにかける大豆 チーズ風味フレーク」をトッピングする。


具材2種類の超お手軽レシピ。チーズの香ばしさがおやつにも、おつまみにもピッタリです♡

もちろんメイン料理の付け合せにも合いますよ。


カリカリ大豆ミートとトマトのドリア


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<材料(2人前)>

・具材

オリーブオイル…大さじ1/2
トマト…1個(100g)
ご飯…2膳分(320g)
ピザ用チーズ…40g
ダイズラボ サラダにかける大豆 チーズ風味フレーク…小さじ2

(a)
ダイズラボ サラダにかける大豆 チーズ風味フレーク…大さじ4強(40g)
ケチャップ…大さじ2


・調味料

黒こしょう…適量
パセリ…適量


<作り方>

①トマトは1cmの角切りにする。

②ボウルに①、(a)、ご飯を入れて混ぜ合わせ、耐熱皿に等分に入れ、ピザ用チーズとトッピング用の「ダイズラボ サラダにかける大豆 チーズ風味フレーク」を振る。

③オーブントースターで7~10分、チーズが香ばしく焼けるまで加熱し、お好みで黒こしょう、パセリを振る。


忙しいときにも、土日のお昼ご飯にもおすすめのメインメニューです♪

チーズ風味のフレークがいいアクセントになっていますよ。



いかがですか?今回ご紹介したレシピは、料理が苦手な人にも簡単に作れるお手軽メニューばかりです♪

サラダにかける大豆シリーズで、いつもの食卓を彩りましょう♡

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