【束縛って気づいてる?】実は男性を追い詰めている「LINEのやりとり」

2019/6/19 22:00 恋愛jp

【束縛って気づいてる?】実は男性を追い詰めている「LINEのやりとり」 【束縛って気づいてる?】実は男性を追い詰めている「LINEのやりとり」

「彼から連絡が返ってこない!!」と怒る女性をたまに目にします。

しかしちょっと待って!
もしかしたらその行動が彼の心を冷めさせているのかも?!

今回は、実は男性を追い詰めているLINEのやり取りを4つご紹介していきます。

(1)「かまって~」というスタンプが送られてくる


『返信できなかったときに、かまって~ってスタンプが送られてくるとうんざりする』(28歳/コンサル)

「かまって~」というスタンプを送る行為は、実は男性を追い詰めているLINEです。

最近はスタンプの種類が増えて、「既読無視?」や「……」というような、
相手の返事を促すようなスタンプをよく見かけますよね。

それを冗談で使っていればいいのですが、彼がすぐに返事できないときにこれをやられてしまうと、彼は参ってしまいます。

(2)返事が秒速で帰ってくる


『返事がめちゃくちゃ速いのもちょっと怖い』(30歳/広告)

返事が秒速で帰ってくるのは、彼は「束縛されている気がする」という気持ちになります。

彼もあなたと連絡をするためだけに生活をしているわけではありません。
時に自分のリラックスする時間が大切です。

ですがLINEの返事が早すぎる場合には、「返事を早くしなくてはいけないのかも」という気持ちにさせてしまうこともあります。

適度なペースで返事をするようにしたいですね。

(3)プライベートのことを聞きまくる


『今何してるの?って聞かれると詮索されてるみたいで気分が悪い』(31歳/営業)

彼のプライベートなことを聞きまくるのは男性を追い詰めているLINEです。

男性は「今どこ?」や「今何しているの?」と聞かれるだけで、なんだか束縛されている!と感じてしまいます。

そこにやましいことがなくても、とくに繊細な男性は女性が男性を自分のコントロール下に収めようとしているような気がして警戒してしまいます。

(4)タイムラインの更新のたびにそれを話題にする


『タイムラインを監視されてるようでしんどい……』(29歳/広報)

タイムラインの更新のたびに、その出来事を話題にするのは完全に男性を追い詰めているLINEです。

なぜかというと彼は別に誰か特定の人に伝えたいことはタイムラインには書いていないからです。

それについて「さらに深く話して」と言われると、なんだか圧迫感があるような気がしてしまいます。

----------

彼を追い詰めるつもりはなくて、ただ話をしたいだけなのに……。と思う女性こそ注意です。

あなたはあなたで楽しめる時間を作って、それを彼と共有するようにしましょう。
そうすることで、彼はあなたとの関係をもっとプラスに見てくれること間違いありませんよ。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ