キミの事は好きなんだけど…「彼女を束縛しない男性」の本音って?

2019/6/19 07:00 恋愛jp

キミの事は好きなんだけど…「彼女を束縛しない男性」の本音って? キミの事は好きなんだけど…「彼女を束縛しない男性」の本音って?

どれくらい束縛される恋愛を楽しみたいかは、人それぞれなもの。
彼からあまり束縛されず、「私のこと好きじゃないのかな?」と不安に思っている人は意外と多いのではないでしょうか?
今回は、彼女を束縛しない男性の「本音」について迫っていきたいと思います。

(1)束縛されたくないからしない


『束縛されるのが嫌いだし、無意味だと思ってるから』(30歳/営業)

そもそも自分自身が束縛されたくないと思っている人は、相手を束縛することも少ないです。
人からされたくないことは、自分もしない、そんなスタンスを貫いているのでしょう。
束縛しないのは彼女の自由を尊重したいという理由もありますが、何よりも自分自身が自由でいたいからなのかも。

(2)彼女はほしいけどもとより一人が好き


『彼女のことは大好きだけど、自分の時間も大切にしたい』(29歳/美容師)

一人がもともと好きという人もいますよね。
そんな考え方の人は、そもそも彼女を束縛することもないでしょう。

一人が好きな人は恋愛も面倒くさがりそうなイメージもありますが、またそのあたりの話は別です。
寂しいから恋愛はしたいけど、一人の時間もたくさん欲しい……そんな複雑な心理を抱えているのでしょう。

(3)束縛で失敗した恋愛経験がある


『元カノのことを束縛しすぎて振られてしまった経験があるので』(31歳/人事)

束縛で失敗した恋愛経験を抱えている……そんな可能性も考えられます。
もともと彼はソクバッキーなタイプだったのかもしれません。

ですがそんな束縛が原因で元カノとはトラブルになり、別れてしまった……。
そんな苦い経験があるからこそ学習をし、もう束縛は絶対にしないと心に誓っているのかもしれませんね。

(4)気持ちが冷めつつある


『束縛するほど彼女に興味が湧かなくなってしまった』(30歳/サービス)

残念ながら気持ちが正直冷めていたり、別れを考えていたりする可能性もなくはありません。
とくに「昔は束縛されたのに今は全然……」なんて場合は、冷められた可能性が大。
当然彼女自身に興味関心がなくなれば、束縛もしなくなりますからね。

----------

彼女を束縛しようとしない理由は、人によってさまざまです。
もとから束縛しないスタンスの人もいれば、なんらかの理由があって束縛を自分の中で禁じている人もいます。
彼の考え方や価値観をよく考えつつ、束縛しない理由の本音を探ってみてください。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ