「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【男に聞いた】大事な彼女より男友達を優先する本当の理由って?

2019/6/18 15:00 恋愛jp

【男に聞いた】大事な彼女より男友達を優先する本当の理由って? 【男に聞いた】大事な彼女より男友達を優先する本当の理由って?

彼がいつも私より友達とばかり遊んでて寂しい……そんな悩みを抱えていませんか?
交友関係の広い男性は、時には彼女より男友達を大事にすることの方が多くなるのかもしれません。

ですが大事な彼女なら私が一番じゃないの?と思う人は多いでしょうし、正直彼の心理がわからない人はたくさんいるでしょう。
では……男性が大事な彼女よりも男友達を優先する理由は、どんなポイントにあるのでしょうか?

(1)彼女だからこそ安心している


『彼女は友達よりも深い存在だから、簡単に離れていったりしないだろうと思って……』(29歳/営業)

彼女だからこそ安心している……という心理がまずはあります。
大事な彼女という存在だからこそ、自分のもとからは簡単に離れていかないだろうという安心感があるんです。

もちろんそれに安心しきっている状態でコミュニケーションがおろそかになれば、いつかは関係も壊れてしまいます。
ですがよほどのトラブルにならない限り、先に安心しきって彼女を放置してしまう人は多い傾向にありますよ。

(2)仕事がからんでいる


『仕事の付き合いで仕方なく』(30歳/コンサル)

男友達と飲みに行くことが多いとはいっても、それには仕事がからんでいる場合もあります。
仕事の付き合いもあり、どうしても優先しなければいけない……なんて事情が彼の中にはあるのかも。
とくに仕事人間タイプの男性は、彼女よりも仕事の事情を優先させるところがあるものです。

(3)実はマンネリを感じている


『はじめの頃は彼女といるのが新鮮で楽しかったけど、付き合いが長くなるにつれてマンネリを感じてきて……今は友達といるのが楽しい』(28歳/不動産)

実は彼女との間にマンネリを感じていて、今までよりは正直距離を置きたいと感じている可能性もあります。
大事な気持ちは変わらないけれど、今は男友達と一緒にいた方が気が楽……という心理なのでしょう。

(4)別れたい可能性も


『別れたくなったので、徐々に距離を置いていこうと思って……』(31歳/公務員)

残念ながら、別れたいサインの場合もあります。
デートをドタキャンしてまで男友達と遊びに行ったり、とにかく扱いがひどいと感じたら、それは別れたいサインの表れなのかも。
行動からもはや彼女を大事にしている様子が感じられない場合は、このまま別れる方向へ持って行こうとしている可能性大です。

----------

彼氏に自分よりも友達のことを優先されたら、正直寂しいと思ってしまうのは当然ですよね。
まずは彼が普段からどれくらい自分のことを大切にしてくれているか考えつつ、彼の心理を探ってみましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ