「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

こんなものまで?!100均で揃う犬用品7選!

2019/6/18 20:20 わんちゃんホンポ

100均で揃う犬用品①「ベッド(寝具)」

モコモコのお布団で眠る子犬

100均には、ボックスタイプ・ドームタイプ・マットタイプなど、いろんなタイプのベッドが売られています。残念ながら100円ではないのですが、数百円で購入することができます。ベッドの中に入れてあげるブランケットも100均で売られており、ほとんどの商品が100円で購入することができるので、1000円以内で寝床を用意してあげることができます。季節によって商品が入れ替わり、夏に放は夏用のベッド、冬には冬用のベッドが並びます。夏には、ひんやりタイプのマットが多く並んでいますが、すぐに売り切れてしまうようです。

100均で揃う犬用品②「食器」

青い食器で食事する犬

100均には、犬用の食器も多く売られています。プラスチックの食器・ステンレスの食器・陶器の食器など、素材の種類も豊富です。早食いを防止するための食器をご存知でしょうか。食器の中に突起物があり、フードがコロコロと動き回るので、食べづらく早食いの防止になる、というものです。その食器が100均にもあります。

さらには、折りたたむことができる食器も売られています。シリコン素材のボウルなのですが、ドライブやお散歩やお出掛けのときなど、持ち運びたいときに便利です。また、水の入ったペットボトルを装着することで使用できる、給水器もおすすめです。1リットル以上のペットボトルを装着することができる商品もあるので、お留守番のときや大型犬にも良いと思います。

100均で揃う犬用品③「お散歩グッズ」

お散歩中の4頭の犬、ジーンズを履いた人の足元

✔首輪
✔ハーネス
✔リード
✔ゴミ袋(排泄物の後始末に)
✔うんちの後始末用のスコップ
✔お散歩バッグ
✔レインコート(雨の日のお散歩に)
✔ライト(夜のお散歩に)
✔ウェットティッシュ(手足やお尻周りを拭くときに)

お散歩へ行くときに必要なグッズが、100均だけで揃ってしまうのではないでしょうか。お散歩用のライトはとくにおすすめです。夜のお散歩のとき、ピカピカと点灯するので、自転車やバイクや車に乗っている人に存在を知らせることができます。首輪やハーネスやリードにライトをつけて使用するのも良いですし、お散歩バッグにつけて使用するのも良いです。首輪やハーネスやリードには、反射素材がついているものもあるので、車のライトが当たると反射して光ります。より安全に夜のお散歩ができますね。

100均で揃う犬用品④「お手入れグッズ」

耳の飾り毛をブラッシングしている犬

✔ピンブラシ
✔コーム
✔スリッカー
✔毛ブラシ
✔ラバーブラシ(シャンプーのときに)

など、100均で売られている犬用のブラシの豊富さにも驚きました。長毛用・短毛用と表示されているブラシもありますし、抜け毛を取り除いたり、毛並みを整えたりするだけではなく、被毛にツヤを出すことができるブラシまで100均で揃います。ラバーブラシは、シャンプーのときに使用するブラシです。爪を伸ばしている方やネイルアートをされている方など、ワンちゃんの皮膚を傷つけてしまう心配がある方におすすめです。やわらかい素材のラバーブラシなので、皮膚を優しく洗ってあげることができますし、マッサージにもなって良いのではないでしょうか。

100均で揃う犬用品⑤「おもちゃ」

カラフルなおもちゃ、白い背景

100均では、犬用のおもちゃも豊富に売られています。おもちゃって消耗品ですよね。少しでも壊れてしまうとケガの恐れや誤飲の恐れがありますし、衛生面も考えなければなりませんし、すぐに新しいおもちゃに取り換えてあげたいものです。100円のおもちゃなら、使い捨てしやすくて良いのではないでしょうか。100円だから壊れやすいんだろうなと思っていましたが、意外と壊れません。

100均で揃う犬用品⑥「お洋服」

服を着て振り返るシーズー

夏には涼しそうな素材のお洋服が、冬にはモコモコで暖かそうなお洋服が売られています。サイズはS・M・Lとありますが、超小型犬や小型犬用のサイズといった印象です。サッカーのユニフォームも売られています。また、つけ襟・帽子・被り物・スヌードなど、オシャレを楽しめるグッズも売られています。

100均で揃う犬用品⑦「紙おむつ」

おむつをした犬のお尻のアップ

100均には犬用の紙おむつまで売られています。うちでは、おむつを普段から使うことはありませんが、緊急用に常備しています。たとえば、急にお腹を壊し、下痢になってしまったときに活躍しました。お出かけのときにも持って行きますが、ドッグランや施設やお店に入るときに紙おむつをし、粗相の防止にも役立っています。

まとめ

犬用の食器を選ぶ女性の手元

100均に行けば、必要な犬用品のほとんどを買い揃えることができてしまうのではないでしょうか。上記ではご紹介しませんでしたが、犬用のおやつも売られています。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント29

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ