匿名希望 さん

2019/6/18 09:07

赤ちゃんに関してだけ言えば、イライラするのは赤ちゃんにじゃなくて、赤ちゃんの後ろにいる保護者に対してなんですよ。
赤ちゃんが理解できないのは仕方ない。なら保護者がスプーンを音の出にくい代替品と変えるとかテーブルにハンカチ置いて音を抑えるとか。
一緒にいる保護者が子供だから許されて当たり前と言う態度なのとその場を収めようと努力を見せるのでは印象が全然違う。

匿名希望 さん

2019/6/18 08:55

けど分かるかも。ギャーギャー騒いだり走り回る子供、ホントウザくてしょうがない。その母親は、やっぱりバカそうな顔してる。

匿名希望 さん

2019/6/18 08:50

生後11ヶ月、まぁ食べ掴みしてみたりと大人しくはないでしょうね。
ただ赤ちゃんだから食器を鳴らし放置して良い話にはならない。
母親も玩具なりで遊ばせないと。公共の場でもあるのだから色々な人もいます。

私も子持ち主婦ですが乳幼児連れて外食は基本しない。
自分が食べた気もしないし周りに神経使うし疲れちゃうからね。
加害女性のやり過ぎ感は否めないけどね。

匿名希望 さん

2019/6/18 09:13

彼女はやり過ぎだけどね。
でも、テーブルにスプーン打ちつけてるのに放置はいけない。親に注意して口論になるということは、赤ちゃんの母親もどうしようもない母親だったんだろうけど。
せめて赤ちゃんじゃなくて、母親にすれば良かったのに…
妊娠中だからこそ気がたってたんだろうけどねえ

匿名希望 さん

2019/6/18 09:16

スプーンを机にかつかつしてるのに放置してる親にイラつきますね。先ずスプーンを取り上げオモチャなどを渡したり、それでも周りの人間が嫌悪感を抱くぐらいの行為がある場合は一旦外にでるとか、親も非常識も赤ちゃんなら許されるという感覚が間違っていますね。
やり過ぎですが、親がわるいですね。