ヘンリー王子&メーガン妃、父の日に愛息アーチーくんの顔写真を公開

2019/6/17 09:34 Techinsight

おめめパッチリのアーチーくん(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年6月16日付Instagram「Happy Father’s Day!」』のスクリーンショット) おめめパッチリのアーチーくん(画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年6月16日付Instagram「Happy Father’s Day!」』のスクリーンショット)

先月に第1子が誕生し、念願のパパとなった英王室ヘンリー王子。16日には初めての父の日を迎え、愛息アーチーくんとの幸せショットをInstagramに公開した。口元はヘンリー王子の手で隠れているが、顔の表情がはっきりとわかるアーチーくんの写真が公開されたのは初めてとあって、ファンは歓喜の声をあげている。

英時間5月6日にロンドン中心部の私立病院「ポートランド・ホスピタル」にて第1子「アーチー・ハリソン・マウントバッテン-ウィンザー(Archie Harrison Mountbatten-Windsor)」くんが誕生したヘンリー王子とメーガン妃夫妻。父親になったヘンリー王子は同日午後、ウィンザー城に姿を現し『Sky News』のインタビューに応じた。

「どの親もよく言うことではありますが、この小さな命は本当に何物にも代えがたい、素晴らしいものです」
「月をも飛び越えてしまいそうな、大きな喜びをかみしめています」

と述べ、喜びをかみしめる王子の姿は記憶に新しい。嬉しさのあまり、背後の厩舎にいる馬たちにまで「お前たちもありがとうな」と感謝の意を表したヘンリー王子には、

「馬にまでありがとうって言ってる!」
「パパになった喜びがダイレクトに伝わって来る好感の持てるインタビュー」

などと称賛が集まったものだ。あれから1か月以上が過ぎ、アーチーくんも生後7週を迎えるところだ。現地時間16日にはヘンリー王子が初めての父の日を迎え、

「ハッピー・ファザーズ・デー! サセックス公爵にとって初めての父の日が特別な一日となることをお祈りしています」

とInstagramにメッセージが記された。公開されたモノクロ写真は、ヘンリー王子の左中指を右手でしっかりと掴むアーチーくんの姿が写っている。ヘンリー王子の大きな手によって口元は隠れてしまっているが、彫りの深い顔立ちや黒めがちの表情が確認できる。そんなアーチーくんの顔写真には、

「なんてゴージャスなの!」
「両親の素晴らしいDNAを受け継いだ美しいベビー」
「ヘンリー王子&メーガン妃、グッドジョブ!」

などハンサムなアーチーくんのルックスに歓喜の声があがり、投稿からわずか2時間で124万件を超える「いいね!」を獲得した。

愛息誕生から2日後、ウィンザー城の聖ジョージホールにてアーチーくんをお披露目した際にメーガン妃は、

「まるで魔法のようです。本当に素晴らしい。世界最高の男子2人がそばにいてくれるんですもの。私は最高に幸せです」

と母になった喜びを語っていたが、バイレイシャルで初の“二重国籍ロイヤル”となる可能性が高いアーチーくんには、今後ますます世間の注目が集まりそうだ。

画像は『The Duke and Duchess of Sussex 2019年6月16日付Instagram「Happy Father’s Day!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント55

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ