「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

綾瀬はるか、6秒で聖火ランナーを募集するも… 「そういうことじゃない」とツッコミが

2019/6/17 13:01 しらべぇ

(「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」にて撮影) (「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」にて撮影)

集合写真(「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」にて撮影)

17日「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」が開かれ、ゲストとして女優の綾瀬はるか、お笑い芸人のロバート・秋山竜次、フォークデュオのゆず、そして陸上の桐生祥秀が登場。

聖火ランナーの募集に向けて、様々なコンテンツの紹介や応募を呼びかけた。

 

■判別不能の綾瀬はるか!?

24日より聖火ランナーの募集とそれを呼びかける新CMが放映される。

綾瀬はるか(「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」にて撮影)

綾瀬は、「いよいよ始まるんだとすごくワクワクする仕上がりになっています」と自身の出演するCMを見た感想を明かす。

同日にWEBにて公開される「6秒チャレンジ」では、周囲から「そういうことじゃないのよ」「正直何言ってるのかわかんなかった」とツッコミが入るほど衝撃の綾瀬の姿が。

「言えるだけ言葉を詰め込む。全部のワードを6秒に詰め込んでくださいってチャレンジだったんです!」と本人も笑ってしまうチャレンジをする綾瀬は必見だ。

 

■聖火リレーのおっちゃんも…

さらにロバート・秋山が扮する「オリンピック聖火リレーのおっちゃん」火田聖一が聖火リレーの魅力を伝えるムービーも7月上旬に公開予定だ。

ロバート・秋山竜次(「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」にて撮影)

「前回の東京オリンピックから火だけを追いかけてる。聖火が好きで仕方なくて、聖火にしか注いでない…って言ってましたよ」という火田さんは、「ちょっとやばいから…あんまり近づけない。取材に行ったんですけど話してくれない。火に夢中で」と秋山が明かす(?)ほど、濃いキャラクター。

ムービーを見れば、自分も聖火リレーを追いかけたくなるかも。

 

■みんなこぞって

日本生命は「大切な絆を、つなげよう。」をテーマに、6月24日より東京2020オリンピック聖火ランナーを募集。綾瀬は「すごく簡単に誰でも応募できる。ぜひみなさん応募してもてほしいなって思います」と呼びかける。

ゆず(「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集 記者発表会」にて撮影)

さらにゆず・北川は「地元を走ることもあると思う。地元を盛り上げたい人からも応募が来るんじゃ」と言い、岩沢も「とにかく間口が広い。(2008年4月1日生まれ以前の人なら)みなさんこぞって応募してほしいですね」と話した。

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント13

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ