武田鉄矢・金八先生の”教え子”小嶺麗奈被告の姿に「切ない」 「良い教師」と称賛集まる

2019/6/17 15:41 しらべぇ

(画像はTBS『リバース』公式Instagramのスクリーンショット) (画像はTBS『リバース』公式Instagramのスクリーンショット)

(画像はTBS『リバース』公式Instagramのスクリーンショット)

16日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演した武田鉄也が、大麻取締法で逮捕された小嶺麗奈被告についてコメント。2人は、『金八先生』教師役と生徒役として共演しているが、武田のコメントに称賛の声が集まっている。

 

■「切なく感じる」

仕事中に小嶺被告逮捕の一報を聞いたという武田。「”嘘”の先生と教え子の関係ですけど…」と切り出し、「やっぱり警察の車両に乗っている教え子っていうのを見ると、切なくなりますよね」と話した。

 

■同窓会には来てほしい

『3年B組』は、毎年花見の時期にまるで本当の学校のように「同窓会」を行っているのだという。武田いわく、小嶺被告は「同窓会に来るタイプの子ではない」とのことだが、番組の中では「この放送をどっかで見てたら…来年は来いや!」と力強く語った。

また、小嶺被告と交際関係があり、同時に逮捕された田口被告に対しては「惨めだよね」と最初に印象を述べ、「いかに起こした騒ぎが大きかったか、自分の人生にとってマイナスかっていうのを思い知ったと思うんですよね」と続けた。

■称賛の声

ドラマ内での役柄とはいえ、小嶺被告のことを思った発言をした武田に対し、ネットでは称賛の声が相次いでいる。

「こんな愛情をもって接してくれる人は、大事にしなきゃいけない。いい先生だなぁ」

 

「先生役だったとしても彼から見たら可愛い教え子なのがよくわかる」

 

「役柄を超えた関係って素敵だなぁ」

 

■武田鉄矢のコメントについてどう思う?

逮捕されてしまった元教え子に対しても優しいコメントをした武田。そんな武田のいつもの発言を世間はどう思っているのだろうか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,477名にコメントの説得力について調査を実施。

『金八先生』として多くの生徒を見てきた武田。こういった事件が起きてしまう度に心を痛めてしまうのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Aomi)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント15

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ