キミも僕のこと好き…?男が「両想い」だと確信する瞬間!

2019/6/17 09:00 恋愛jp

キミも僕のこと好き…?男が「両想い」だと確信する瞬間! キミも僕のこと好き…?男が「両想い」だと確信する瞬間!

今回は、男性が両想いだと確信する瞬間を大調査!
彼らは一体どのような瞬間に相思相愛を感じるのでしょうか。

男性心理を紐解きたい人は、必見です。

(1)女性の方からデートへ誘ってきてくれたとき


『もう最低でも俺のこと嫌いではないわけじゃん?嬉しいよね』(31歳/飲食)

女性からデートに誘われて両想いを確信する男性は、とても多いです。
「デートは男性が誘うもの」という概念が覆されるこの行動に、彼らの気持ちはグッと引き寄せられるんだとか……。

常に受け身の姿勢になるのではなく、しっかりと女性からもアクションを起こして恋路をスムーズに進めましょう。

(2)些細なことも覚えてくれていたとき


『やっぱ男もさ、好きな人の好みとかって聞いたら忘れないもんね』(27歳/SE)

すぐに忘れてしまいそうな話題をしっかりと覚えてくれていた……この事実に心を動かされる男性も多いです。
会話をしっかりとキャッチできている様は、それほど男性たちから好感を持たれています。

些細な言葉にも耳を傾けて、彼の気持ちをグッと引き寄せましょう。

(3)自分が「良い」と言ったものを実践してくれたとき


『好きな人の好みに近づけるってことは……だよね(笑)』(25歳/歯科医)

たとえば男性が「ポニーテールの女性が好き」とさり気なく言っただけなのに、次の日にさっそく実践している女性がいたとき……。
その行動力と素直さが可愛いと思うのは、当然です。

そして、「自分のためにやってくれたのではないか」という期待感で胸がいっぱいになり、両想いであることを確信するんだとか。
彼が「良い」と言ったものはしっかりと覚えておき、積極的に取り入れていきましょう。

(4)誕生日を覚えてくれていたとき


『あまりに下準備感があると警戒するけど、自然に覚えてて声かけてくれる感じは嬉しいよ』(32歳/広告)

「誕生日を覚えてくれていたら期待する」という男性意見は、多く寄せられてきました。
そのため、「今日誕生日だよね?おめでとう!」とさり気なく話題に挙げると効果的かもしれません。

プレゼントをしたいときは、お菓子のような後に残らずちょっとしたものがベスト!
「物は使わなきゃいけないから気を遣う」「高価なものは求めていない」という声があったので、注意しましょうね。

----------

告白をするには、男性も勇気が必要です。
そのため、両想いな旨をしっかりとアピールして告白を後押ししてあげないと、いつまで経ってもズルズルと曖昧な関係が続いてしまうかもしれません。

今回紹介した例を参考に両想いであることをさり気なく伝え、2人の関係を次のステップへと進めましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ