オーブンで完璧なカリカリベーコンを焼くコツ

2019/6/16 10:00 lifehacker

オーブンで完璧なカリカリベーコンを焼くコツ オーブンで完璧なカリカリベーコンを焼くコツ

ベーコンはどんな方法で調理してもおいしいものですが、オーブンで焼くのが一番簡単です。油が飛び散ることもなく、焼きあがるまで目を離せないということもありません。

また、オーブンがゆっくりと均一に加熱するので、ベーコン1枚1枚が程よい塩加減で完璧にカリカリになります。

この場合、オーブンを予熱する必要はありません。むしろ予熱しないほうがいいでしょう。

オーブンでベーコンを焼く手順

フライパンで焼くときと同じで、オーブンで焼くときも予熱なしで焼き始めたほうがうまく焼けます。

オーブンが熱くなるに従って、ベーコンから脂がゆっくりとしみ出て、薄くカリカリの仕上がりになりますし、フライパンで焼くより火の通りが均一になります(さらに、オーブンの予熱時間も節約できます)。

さあ、これで完成です。完璧なカリカリベーコンを好きなだけ召し上がれ。

あわせて読みたい

朝食用カリカリベーコンを作るコツ

食べ過ぎ注意の高カロリー食品だということは百も承知ですが、カリカリに焼いたベーコン、そしてそのベーコンから滲み出るあの脂は本当に魅惑的でおいしい食べ... https://www.lifehacker.jp/2018/09/the-secret-to-great-bacon-is-a-cold-pan.html

朝食用ベーコンの焼き方5選|もっともカリカリに焼ける方法はどれ?

自分で焼くとなぜかホテルの朝食のようには仕上がらない、ベーコン。5つの焼き方を試した動画を見てみたら、その理由がわかりました。 方法その1:定番のフ... https://www.lifehacker.jp/2019/04/189070bacon.html

Image: farbled/Shutterstock.com

Jason Fitzpatrick / Claire Lower – Lifehacker US[原文]

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ