杉原杏璃、株式投資本発売「私でも簡単にできる」ことをお伝えしたい

2019/6/16 19:51 ドワンゴジェイピー news

杉原杏璃、株式投資本発売「私でも簡単にできる」ことをお伝えしたい 杉原杏璃、株式投資本発売「私でも簡単にできる」ことをお伝えしたい

グラビアアイドルであり、投資家の顔も持つ杉原杏璃が、『株は夢をかなえる道具 女子のための株式投資入門』(祥伝社)をリリース。その発売を記念したイベントが、東京・八重洲ブックセンターで行われた。


「プロの方が出した本ではないので、簡単で「私でも簡単にできるんだよ」ということをみなさんに伝えたくて、ちょっとした知識さえあれば、株が始められるという本になっています」と紹介。30万円から始めて5年で1000万円になると紹介されているが、「換算するとすごい金額ではないので、私でも芸能の仕事をしながらできたので、どなたでもできることだと思います」と話した。

株を始めるキッカケについて聞かれると「23歳のときにお仕事が全然なくて、それでも生活をしていかなきゃならないんですけど、バイトもできない状況だったので、なんとか家でお金を生み出さなきゃいけないと思ったときに、ネット証券が流行りはじめていて、なんの知識もない中で、生活のためにお金を捻出するために始めました」と明かした。

1ヶ月でどれくらいの利益が出ているのか聞かれると「1000万円くらいまでは数えていましたけど、私にも夢がありまして、補正下着のブランドを立ち上げることが夢だったので、それを立ち上げてから株で得たお金は全部そちらに投資しているので、金額のことはわかりません」と話した。

今後はタレントと投資家のどちらでいくのかと問われると「どちらということはなく両方やっていきます。資産が溜まると視野もを広まるので、今まで以上にもうひとつのなにかを加えていきたいです」と意気込んだ。

熱狂的ファンとして知られるプロ野球・広島カープについて聞かれた杉原は、「ギリギリ首位なので、このまま特に落ちることもなく優勝すると思います。もちろんセリーグで優勝で、日本シリーズにも勝って日本一になると思います。でも怖いのは横浜DeNAベイスターズです。DeNAなら大丈夫だろうなといつも思うんですけど、いつも大丈夫じゃない結果になるんですよ。ちょっと脅威かもしれませんね」と語った。

最後に杉原は、「誰でも簡単にこの一冊があれば始めることができるので、株式投資にチャレンジしてみてください」とアピールした。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ