男性が密かに「一度でいいからオタク女子と付き合いたい」と思う理由9パターン

2019/6/16 14:00 オトメスゴレン

男性が密かに「一度でいいからオタク女子と付き合いたい」と思う理由9パターン 男性が密かに「一度でいいからオタク女子と付き合いたい」と思う理由9パターン

自分はオタクじゃなくても、オタク女子に憧れている男性は案外多いもの。そこで、20代から30代の独身男性225名へのアンケートをもとに「男性が密かに『一度でいいからオタク女子と付き合いたい』と思う理由9パターン」をご紹介します。
新たなオタク女子の魅力が見えてくるかもしれませんね。

【1】オタク女子は「一途な女」というイメージがあるから

「いつまでもオレのことを好きでいてくれそうな気がする」(20代男性)など、「趣味一筋」のオタク精神が恋愛にも通じるのでは、と男性に好評のようです。一度振られても好意を伝え続けるなど、一途さをアピールすれば、いつか男性の心を射止めることができるかもしれません。

【2】普段とオタクトークのときのギャップがかわいいから

「好きな話題になった途端、目の色を変えて話し出すところが子どもっぽくてキュート」(20代男性)のように、オタク女子にギャップ萌えする男性も多いようです。好きな男性の前で皮をかぶりがちな人は、ときには自分をさらけ出して熱い本音トークなどをしてみるといいでしょう。

【3】オタク女子が新しい世界に自分を引き込んでくれそうだから

「彼女が夢中になっている世界に、自分も一緒にどっぷり浸かることができそう」(20代男性)と、彼女の趣味に触れることで世界を広げることができると考える男性もいるようです。オタク女子の皆さんが好意を持っている男性と話すときは、彼が知らない分野の話をたまに織り交ぜるといいかもしれません。

【4】オタク女子は恋愛経験が少なく「自分色に染める」ことができそうだから

「勝手なイメージだけど、オタク女子って恋愛経験があまりなさそう」(20代男性)のように、「ピュア」な女性に弱いのが男心。これまでの恋愛経験は内緒にしておいたほうが、男性の関心をひけるでしょう。

【5】オタク女子はオタク活動に忙しくて束縛されなそうだから

「恋愛とは別に大切なものがあるから、気楽に付き合えそう」(20代男性)と、恋人になっても自由度が高そうなところに男性は魅力を感じるようです。男性と恋愛トークをする際などに、「束縛は嫌い」ということをさりげなくアピールしておくといいかもしれません。

【6】オタク女子は自分の趣味にも理解を示してくれそうだから

「車マニアのオレの気持ちをわかってもらえるはず」(20代男性)のように、自分の趣味を尊重してもらえそうなのもオタク女子の人気の理由のようです。意中の男性の趣味に付き合えば、さらに好感度をアップさせられるでしょう。

【7】奥手なタイプが多そうで、自分がリードしていけそうだから

「頼りないオレでも、男らしいところを見せられそう」(20代男性)と、ナヨナヨしたところにコンプレックスを感じている男性にとって、内気な印象のオタク女子は人気のようです。気になる男性と接するときは、できるだけ相手を立ててあげるようにするといいでしょう。

【8】オタク女子は何かにこだわりを持っていることが純粋にかっこいいから

「自分が好きなことについて、一生懸命に語る姿がまぶしすぎる」(20代男性)など、仕事以外に真剣に打ち込めるものの存在が女性を輝かせることもあるようです。今ハマッていることがあるなら、男性陣にカミングアウトするといいでしょう。

【9】オタク女子は恋愛よりも趣味が大事で、浮気されなそうだから

「基本的に趣味に生きる女だから、二股をかけるパワーも時間もないはず」(20代男性)のように、浮気の心配がなさそうなところも注目ポイントのようです。恋愛トークの際に、「一度に一人しか愛せない」ことを強調しておくといいかもしれません。

何かひとつのことに没頭することは、恋愛をする上でも大きなメリットとなるようです。「なかなか出会いがなくて…」と悩んでいる人は、恋人探しの前に熱くなれる新しい趣味を探してみるのもいいかもしれません。(佐野勝大)

【調査概要】
期間:2013年3月20日(水)から3月26日(火)まで
対象:合計225名(20代、30代の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ