ついつい惹かれる♡本命になりやすい女性

2019/6/16 09:37 ハウコレ

こんにちは、美佳です。

恋愛において遊ばれやすい子もいれば、本命になりやすい子もいますよね。

遊ばれやすい子もそうですが、本命になりやすい子にも特徴や共通点はあります。

そこで今回は、本命になりやすい女性の特徴をご紹介。本命を目指すなら試してみるおもいいかも。

■自分と真逆のタイプにひかれることも

人間関係において、“似たタイプに惹かれる”とも言われますが、恋愛になると両極端で、自分と真逆のタイプにも惹かれやすいんですよね。

筆者は、過去にホステスをしていて思ったのですが、自分と真逆のタイプの人に好かれました。自分と真逆のタイプって新鮮なんでしょうね。

まぁ、二人の共通点、例えば映画が好きとか、お酒が好きとか、趣味嗜好は合った方がいいのですが、タイプは逆でもいいのかもしれません。

例えば、彼が慎重で恋に奥手なら、あなたは天真爛漫で恋にも積極的に行くタイプとか、彼が肉食系ならあなたはほどよく奥手になるとか。

とはいえ、人の好みはそれぞれで、真逆には惹かれない、という人もいますから、こればっかりは好きな相手の好み次第ですが、会話の中で元カノのタイプを探れば似た人に惹かれるのか真逆に惹かれるのはわかるでしょう。

■誠実な女性

性格が似ている人に惹かれるか、逆な人に惹かれるかは人それぞれですが、「誠実な人が苦手」という人はまぁいないですよね。

好きな相手がどんな人であろうと、彼の本命になりたいのであれば誠実さは必須です。

『誠実さってなに?』と思う子もいるでしょうが、難しいことではなく、約束を守るとか、嘘をつかないとか、誰に対しても優しいとか、自制心があるとかそういうことです。

ダイエットをしたり、オシャレをしたら男性は寄ってくるかもしれません。けれど、誠実さがなければ本命にはなりにくいです。

■たくましさのある子

か弱い女性に弱い男性は多いもの。

さらに、メンタルもか弱い女性だと結構重かったりします。

白くて華奢でぱっと見か弱そうに見えても、メンタルはどこかたくましいというか、しっかりしている子の方が本命になりやすいです。

自己管理がしっかりできていて、ストレスやプレッシャーにも強めで、何事にも粘り強く、その代わり諦める時は潔いようなタイプの女性は素敵だし、男性の心をつかみますよね。

交際前から安定感があるのは伝わるので本命になりやすいですよ。

■常に成長している子

いつも暇を持て余している女性は魅力に欠けます。

イキイキしていないというか・・・

ただ生きているだけの人に見えて、鮮度は感じないですよね。

人を惹きつける子、本命になりやすい子は往々にして、常に成長している子です。

自分の興味ある分野の勉強を頑張ったり、新しい趣味を見つけて楽しんだり、何かしら吸収しているタイプです。

好きな人のことばかりずーっと考えるのではなく、恋愛意外に夢中になれることを見つけた方が、恋にもいい風が吹くのではないでしょうか?

だって、恋愛ばかりに集中している子よりも、常に多方面にアンテナを張り巡らせていろんなことを吸収している人の方が人としての魅力度は高いし、恋人として選ばれやすいのは後者でしょう。

■終わりに:遊び目的の男性が近寄り難くなる

1対1でしっかり関係を築く恋愛がしたいのなら、本命としてみてもらえる女性にならないと、男性も恋に真剣にならないのでね。お互いに真剣にならないと続く関係も続きませんから。

男性が真面目に恋できるような女性であれば、遊び目的の男性なんて自然に寄ってこなくなりますよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ