梅雨シーズン到来!毎日のお出かけが快適になる「蒸れ」「湿気」対策アイテム3選

2019/6/16 00:00 オズモール

◆梅雨シーズン到来!毎日のお出かけが快適になる「蒸れ」「湿気」対策アイテム3選
オズモール
とうとう梅雨入りし、ジメジメ湿気が多く、不快な思いをするシーンも増える季節。そんななかでも、できるだけ快適にサッパリ過ごしたい! そんな人にチェックしてほしいのが、毎日のお出かけが快適になる「蒸れ」に強いアイテムたち。最新技術を取り入れたグッズを味方に、蒸し蒸しシーズンを賢く乗り切って。

オズモール
マッキントッシュ フィロソフィー 撥水加工付30デニールタイツ(1080円)
湿ったりシミになりがちなタイツ。撥水加工のものなら、ストレスも軽減
雨の多いシーズンに、女子がまず気になるのは、タイツでは? 通勤途中に濡れるだけでなく、シミになってオフィスでも気になって能率が下がった…という経験がある人も多いはず。

そこで、撥水加工を施したタイツを紹介してくれたのは、福助株式会社の広報G・倉ケ市さん。「タイツに撥水加工を施すと、水や泥をはじいてくれるので、雨の日もシミになる心配が少なくなります。また、福助の『マッキントッシュ フィロソフィー 撥水加工付30デニールタイツ』は、撥水加工に加えてUV吸収加工も付いています。雨対策と同時に日焼け対策もできるので、梅雨から夏におすすめです」(倉ケ市さん)。雨がしみ込んだタイツで憂鬱にならずにすむとは、うれしい限り。

「撥水加工を施したタイツのほかにも、涼感タイプのストッキングなど、夏におすすめのアイテムがあります。シーズンに合ったアイテムを選んでいただき、快適に過ごしてほしいですね」(倉ケ市さん)。
紹介してくれた人
福助株式会社
マーケティング部 広報G
倉ケ市彩乃さん
当社では創業130余年のなかで培った技術と品質を活かした、レッグ&インナーウエアを展開しています。シーズンそれぞれに役立つ豊富なラインアップから、季節やなりたい脚に合わせてお好きな一足を選んでください。

オズモール
(左)コンバース ALL STAR 100 GORE-TEX MN OX(16200円)/(右上)エコー オムニヴェント(32400円)/(右下)アサヒトップドライ TDY3729HA(17280円)
ジメッとした靴にさよなら!足を濡らさない&汗の蒸気も逃がす素材のパワーで、快適な足元に
タイツやストッキング以外にも、濡れてほしくないものに、靴もあるはず。雨の多い季節におすすめの靴について教えてくれたのは、日本ゴア株式会社の小木曽さん。

「水を浸入させずに、汗の蒸気は逃がすという機能を持つ、防水透湿素材が『GORE-TEX ファブリクス』。これを、足を包み込むように靴に組み込んだのが『GORE-TEX フットウェア』の靴です。これらは雨でも足を濡らさず、汗の水蒸気が靴に中に残りにくいため、足をドライに、快適にキープできるのです」と小木曽さん。「GORE-TEX ファブリクス」は、コンバース「ALL STAR 100 GORE-TEX MN OX(16200円)」など、いかにも雨靴といったデザインではなく、普段使いしやすい靴にも実は多く搭載されているそう。

「アウトドア向けシューズだけでなく、スニーカーやきれい目のブーツなど、仕事やデイリーにも履けるデザインのものも多いので、晴雨兼用で日常的に活用してほしいですね。濡れはしないけれど蒸れが気になる、従来の雨用レインブーツの悩みからも解放されます」(小木曽さん)。
紹介してくれた人
日本ゴア株式会社
ファブリクス・ディビジョン
小木曽晃子さん
「GORE-TEX フットウェア」の強みは、「足元が濡れにくいこと」と「蒸れにくいこと」を同時にかなえてくれることです。靴の中が蒸れにくく雨の浸入を防いでくれるため、梅雨の時期だけでなく、台風やゲリラ豪雨などの天候にも左右されず、快適に過ごせます。

オズモール
(左)SUHADA HALF(6372円~)/(右上)GOCOCi 涼感タイプ(3780円~)/(右下)ウイングときはなつブラDry(4752円~)
ベタつきづらい素材のブラも続々登場!薄着シーズンに気になるシルエットやストラップ問題にもぴったり
また蒸し蒸しした日に気になるのは、アンダーウエア。特にブラジャーは、1日中着けているので、汗や蒸れなどが気がかりに。そんな人のために、夏におすすめのブラについて教えてくれたのは、ワコールの広報・宣伝部・村田さん。

「夏に提案しているブラは、さまざまな機能のものがあります。『ウイングときはなつブラDry(4752円~)』はカップとワイヤーの肌側や背中部分に、汗を吸っても素早く乾く吸汗速乾素材を使用しているので、サラッとした感触がキープできます。『GOCOCi 涼感タイプ(3780円~)』も、糸と生地を特殊加工した快適素材を使用しているので、ベタつかず乾きやすいうえ、ノンワイヤーで着け心地のいいタイプです。好みに合わせて選んでいただけます」と村田さん。

また、汗対策だけでなく、夏は薄着になるため、バストラインが目立ちやすく、ストラップが見えたりしがち。「『SUHADA HALF(6372円~)』など、ワンショルダーなどの夏ファッションのときに重宝する、ストラップレスタイプもおすすめです。このシリーズはワイヤーを使用せず快適な着け心地でありながら、ワコール独自の“マイクロフレーム”がバストを持ち上げて、高さのある美しいシルエットに整えてくれます。夏ならではのファッションも楽しみながら、快適に過ごせるアイテムが展開されていますので、ぜひ上手に活用してください」(村田さん)。
紹介してくれた人
ワコール
広報・宣伝部
村田美紀さん
ワコール入社以来、10年以上ビューティーアドバイザーとして接客販売してきた経験と知識を、広報活動でも活かしています。シーンやスタイルに合わせて、自分にぴったりな夏ブラをぜひ選んでください。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ