みひろのほろ酔い晩酌グルメ

2019/6/16 18:00 週刊実話

提供:週刊実話 提供:週刊実話

★ぶりしゃぶ
内容量:約210グラム、ふぐしょうゆ付き 価格:2980円(税別)魚屋の台所 寿商店

 パンパカパーン! 突然ですが、みひろは5月19日で37歳になりました。ガッツリ大人ですね(笑)!

 その日は、秋葉原で恵比寿マスカッツの新曲イベントがありました。たくさんの方に直接「おめでとう!」と言ってもらえたし、SNSでもコメントをいただき、とても幸せな気持ちになりました。37歳はいいことがありそうな気がするな。

 お友達が“おめでとう飲み会”を計画してくれまして、1週間くらい飲みの日々が続いたのでありました。あっ、すでにいいことがありましたね(笑)。

 こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします! このコラムでは、あなたのお気に入りの一品となる、おつまみを探し続けていきますぞ!!

 さて、晩酌にまいりましょう。今週のおつまみは魚屋の台所、寿商店さんの「ぶりしゃぶ」。まさか、これを自宅で食べられるなんて。なんと贅沢なんでしょう!

 こちら、朝獲れ国産ブリのみを使用していて、職人さんが1匹ずつ手で捌いているんですよ。なので鮮度抜群、とても綺麗なピンク色をしているんです。しかも、脂身の少ない背身と脂ノリのいい腹身の2種類が入っているので、同じブリでも全く違う味わいのものをいただけちゃうんです。

 背身は身がキュッとなっていて、お肉のような食感でした。味は淡白で、さっぱりヘルシー。そして、腹身は、脂ノリがよくてとっても柔らか〜。口の中でホロッと身がほぐれます。

 セットで付いてくる「ふぐしょうゆ」にくぐらせると、甘みのあるブリに酸味が加わり、たまりませんな! 背身と腹身を交互に永遠に食べ続けられる(笑)。

 こちら、3〜4人前も入っているので、家族やお友達と食べてもいいですね。いろんな野菜もしゃぶしゃぶして、なんて身体にいい晩酌なんでしょう。

 他にもカルパッチョや冷しゃぶ、溶き卵に絡ませる焼きしゃぶにしたりと、色んな食べ方ができるそうなので、自分好みで食べてみてね!

 ブリは頭の働きをよくするDHAが豊富なので、いっぱい食べてバリバリ働きましょう! 来週は、男性なら絶対に好きなおつまみをご紹介します。またこのページで会いましょう!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ