もう最悪…男が「デート中に萎える」のはどんな時か教えます!

2019/6/16 07:00 恋愛jp

もう最悪…男が「デート中に萎える」のはどんな時か教えます! もう最悪…男が「デート中に萎える」のはどんな時か教えます!

せっかくのデートです!お互いにストレスなく楽しい時間にしましょう。
あなたの行動で男性を幻滅させることは絶対あってはなりません。

今回は男性がデート中に萎えてしまう瞬間について伝授します。

(1)疲れた態度を見せる


『デート中にあからさまに疲れた態度をとられるとテンションが下がる』(29歳/コンサル)

男性が共感のできない自分都合の疲れた態度は見せるべきではありません。
遅くまで仕事していたこととそのデートは関係ありませんよね。

ましてや夜遅くまでテレビを見ていて疲れているなど論外です。
楽しみにしているならデートに備えて早めに就寝するはず。

仮に疲れていても表情や態度に出さないで楽しんでくださいね。

(2)スマホばかり見ている


『デートがつまらないのかな……って嫌な気分になる』(31歳/企画)

せっかく一緒にいるのにスマホばかり見ている女性にがっかり。
急ぎの要件なら仕方ないけれど、それでも男性へ一言謝りましょう。

説明や謝罪があるのとないのでは男性の心の状態は全然違います。

退屈になったらスマホを見る癖がある人も気を付けたほうがいいですよ。
どれだけきまずくても退屈でも、会話がなくても、スマホには逃げないで。

男性に「一緒にいるのつまらないのかな……」と思われたらデートに誘われなくなってしまいます。

(3)食べ方に気をつける


『食事のマナーが悪い人はムリ』(28歳/SE)

食事をする際に食べ方には十分気を付けたいところ。
女性の食べ方、意外と見られています。

デート一日コースの場合、ランチとディナー2度食事の機会がありますよね。
ランチの段階でやらかしてしまうとディナー前に帰宅することになってしまいますよ。

メニューで食べたいものを選ぶ際には、自分が食べたいものかつ食べやすいものを選ぶといいでしょう。

(4)時間ばかり気にする


『デートの最中に時間ばかり気にされるのって嫌だな』(30歳/マーケティング)

デート中時計ばかり気にしている女性も要注意です。
そんなに頻繁に時間を気にされたら男性は心から楽しめなくなっていきます。

デート楽しくないのかな……この後用事あるのかな……。
不安な気持ちにさせてしまいます。

実際に用事がある場合は男性にその旨を伝えておくと男性も時間を気にしてくれます。
そんな時は仕方ありませんが、男性に気を遣わせるのには変わりありません。

男性とデートの約束があるときは、他の用事を入れるべきではないでしょう。

----------

このデートが婚活で女性を選んでいる最中ならあなたは除外されてしまいます。
将来のパートナーを選ぶのに自分勝手な女性はいりません。

せっかく実現したデートをあなたのとった態度で台無しにしてしまわないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ