友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」

2019/6/16 15:57 アメーバニュース

友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」 友利新、牛乳アレルギーの娘の“アイスデビュー”「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んで」

医師でタレントの友利新が15日に自身のアメブロを更新。牛乳アレルギーの娘が初めてアイスを食べた事をつづった。

この日は「牛乳アレルギーがある娘 毎日、少しずつ食べさせる経口負荷治療を行っていて飲める量も増えてはきました。」と述べ、「ただ、この時期は食べたいと言われてもなかなか食べさせられたいものがあるんです。」(原文ママ)といい「それがアイス 息子はアレルギーがないので、レストランでデザートにアイスが食べたいというのですが、娘には食べさせられないので、基本的には別のメニューにしてもらっていたのですが、周りのお友達や絵本などに出てくるアイスをみて、娘もアイスが食べたい!と言うようになってきたんです。」と明かした。

「甘くて美味しいしそりゃあそうですよね、、と言う事でこの夏は娘にもアイスデビューをさせたくて色々と探して理想的なアイスを見つけました!」と注文し、届いた翌日の朝食後のデザートに出してみたそうで「目をまん丸くしてめちゃくちゃ喜んでくれました」と初めてのアイスを食べる娘の写真を公開。

「牛乳も卵も使わず、豆乳と旬の果物を使って丁寧に手作りされているので、安心な材料なのはもちろん、私が食べても甘過ぎずスッキリとしたおいしさで、癖になりそう」と紹介。「こんな風にアレルギーがあっても、美味しいデザートが食べさせてあげられる事に感謝です!」とブログを締めくくった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント16

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ