「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【世界のお祭り】街全体が美しく輝くオーストラリア・シドニーのフェスティバル「ビビッド・シドニー」

2019/6/15 06:30 GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア

【世界のお祭り】街全体が美しく輝くオーストラリア・シドニーのフェスティバル「ビビッド・シドニー」 【世界のお祭り】街全体が美しく輝くオーストラリア・シドニーのフェスティバル「ビビッド・シドニー」

南半球にある大きな国、オーストラリア。

日本とは季節が逆となるため、日本の夏はオーストラリアの冬で、オーストラリアの夏は、日本の冬になります。

そのため6月はオーストラリアは冬に近づいている季節になります。

今回はそんなオーストラリアの冬の寒さを物ともしない、人々を魅了してやまないお祭りをご紹介しましょう。

それがオーストラリア・シドニーで行われるビビッド・シドニーというイベントです。

ビビッド・シドニーとは、オーストラリアのシドニーで行われる、南半球最大規模のイベントの1つ。

世界中からアーティストが集まり、5月末から6月の中旬にかけて約3週間ほどの期間、美しい光あふれるアート作品やライブイベントが街中で披露されます。

特に観光スポットとして知られるオペラハウスやシドニー・ハーバー・ブリッジのあるサーキュラー・キー駅周辺を中心に、ダーリング・ハーバーや王立植物園などの観光名所が色とりどりのビビッド・カラーで光り輝く姿は、一見の価値があるでしょう。
GOTRIP!

ビビッドシドニーの始まりは、照明デザイナーのメリーアン・キリアコウ(Mary-Anne Kyriakou)さんが、エネルギー効率のためのスマート・ライト・フェスティバルとして企画したもの。

現在では、世界最大の光と音楽そしてさまざまなアイデアを集めたショーとして、フェスティバルが展開されています。

GOTRIP!
GOTRIP!
GOTRIP!
GOTRIP!
GOTRIP!
GOTRIP!
GOTRIP!

2019年のビビッドシドニーは5月24日から6月15日まで開催中です。

もし来年シドニーを訪れる機会があるのであれば、シドニーのフェスティバルに参加してみてはいかがでしょうか?

名称 ビビッドシドニー2019(VIVID SYDNEY 2019)
場所 Sydney NSW Australia
公式ホームページ https://www.vividsydney.com

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ