あなたの彼は大丈夫?「隠れダメ男」の特徴5つ

2019/6/15 22:00 女子力アップ Googirl

あなたの彼は大丈夫?「隠れダメ男」の特徴5つ あなたの彼は大丈夫?「隠れダメ男」の特徴5つ

明らかなダメ男なら見分けられるものの、一見ステキに思える「隠れダメ男」を見分けるのは容易ではありません。もしかしたら、あなたの恋がうまくいかないのは隠れダメ男のせいかも……? そこで今回は、かなり厄介な隠れダメ男の特徴をご紹介します。男を見る目を養って、ステキな恋をゲットしましょう!

隠れダメ男の特徴

優しく見えるけれど優柔不断なだけ

恋人にするなら優しい人がいいですよね。けれど、その優しさは本物……? 彼のその優しさは、じつは優柔不断なだけかも……。「行きたいところは?」「食べたいものは?」と聞かれても、即答できない時ってありませんか? どうでもいいと思っているわけではなく、いくら決断力に優れた女性でも何か選択肢がほしい時はあるはずです。そんな時、小さなパニックに陥ったり、なぜか不機嫌になったりする男性には要注意。優柔不断な隠れダメ男の可能性大です。

母親と仲がいいのはいいけれど、何もかも母親任せ

明らかなマザコンならダメ男認定しやすいものの、一見母親を大事にしているかと思わせておいて、じつは何もかも母親任せにしているだけなのが隠れダメ男。隠れダメ男は女が男の世話をするのは当たり前だと思っているので、ある意味亭主関白であり女性に批判されることに慣れていません。「ゴミ出しくらいしてよ!」と言おうものなら、内心不満に感じるでしょう。隠れダメ男を見分けたいなら、母親との電話のやりとりに聞き耳を立てるべし! 普段の彼より強い口調なら、危険度は高いかも……。

誕生日プレゼントはくれるけれど、明らかにショボい

ダメ男は自分の不出来を自慢に思っている節がありますが、隠れダメ男はそうではありません。例えば隠れダメ男は、ダメ男が気にも留めないような記念日を覚えているうえにプレゼントまで用意してくれていることも。けれど、問題なのはここから……。誕生日や記念日のプレゼントはくれるものの、明らかにショボいんです。そんなこと言ってはいけないって? くれるだけマシ? それはそうだけれど……センスにケチをつけるつもりもないけれど……。プレゼントに1番大事な「気持ち」がこもっていないんですよね……。

暴力は振るわないけれど、ものに当たる

「DVなんて、ありえない!」そう言っているあなたも、じつはDV被害にあっているかもしれません。DVとは暴力だけでなく、ものに当たったり暴言を吐かれたりすることも含まれているんです。手は上げられないから大丈夫、だなんて我慢しないで。ものに当たるのは立派なDVです。簡単になおる癖だと考えず、その男性とは早めに距離を置いた方がいいかもしれません……。

友人の前ではいい顔をするけれど、家に帰ったら陰口のオンパレード

人当たりがよく、笑顔が似合う彼。でも……じつは陰口が大好きな女々しい男だったなんて! いい人だと思って好意を抱いていた彼は、直接言いたいことが言えない隠れダメ男かも……。人は多少なりとも裏表があるものです。けれど、悪い意味でギャップが激しい男性は、今回ご紹介した他の特徴にも当てはまるものがあるのではないでしょうか?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ