足元から夏支度!サンダルが映える!「フットケア&ネイル」

2019/6/15 19:30 つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン 40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

令和最初の夏。街にも素敵なオープントゥのパンプスやかわいいサンダルが並んでいます。

そこで、ネイリストの筆者が、冬の間油断していた足元をすぐにキレイにするかかとケアと大人のフットネイルをご紹介します。

■かわいいサンダルを履きたい!でもあなたの足元は大丈夫?

デパートのショーウインドウに並ぶかわいいサンダルを発見して、「試着してみたい」と思うことがありますよね。しかし、あなたの足元はお手入れ不足で、かかとはガサガサ、爪はボロボロになっているなんてことはありませんか?

思い当たる方は、急いでケアしましょう!

カチカチかかと対策法

フットパックタイプの時間をかけて角質を落としていくケアは、2週間くらい足裏の角質が取れつづけることがあり、その場合、露出には不向きな状態になってしまいます。セルフケアでは限界があるので、やはりプロに任せするのが1番です。

お湯でふやかしてヤスリで削り落とすケアよりも、化粧品で保湿しながら磨き上げていく角質ケアがおすすめです。保湿を十分に行うことで、一気に角質を取り除いても角質自体ができにくくなります。

なので、保湿重視のフットサロンやネイルサロンを探してみてください。

■大人の女性におすすめの「フットネイルカラー」

大人女性におすすめするネイルカラーは、淡いカラーやシアーなカラーよりも濃いめのカラーがおすすめです。ハンドには抵抗がある真っ赤なネイルも、フットなら挑戦しやすいです。

赤いネイルは肌のトーンを上げてくれるので、どんなタイプのサンダルにも意外と合わせやすいですよ。

フットネイルをしているとワンランクアップ!?

「憧れの美しい女性が何かしらのきっかけで裸足になった時、ネイルもネイルケアもしていないボロボロの足元だったら」と考えると、なんだか勝手にがっかりしちゃいますよね。

逆に、突然の裸足でもキレイに整えられた爪やネイルカラー、うるおったかかとだったら、美意識の高いワンランク上の女性にみられるでしょう。

いかがでしたか? 今年の夏は大人の女性を目指して、一足早めの角質ケアとフットネイルをしておきましょう!

(トータルビューティーマニキュアリスト/ネイルサロン・スクールSherry Dolce代表/日本ネイリスト協会本部認定講師/スキンケアアドバイザー/コスメコンシェルジュ 沖りか
全国各地でプロ向けネイルアートセミナーを開催/雑誌STORYで読者モデルもやっている美容&ファッションマニア。)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ