「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「究極のかき氷」は、綿菓子のような“ふわっふわ天然氷”が美味♪

2019/6/15 11:30 ウレぴあ総研

抹茶 抹茶

ホテルニューオータニ(東京)内・KATO'S DINING&BARにて、2019年9月30日(月)までの期間限定で、究極のかき氷「サツキかき氷」が販売されています。

かき氷に使用しているのは、天然水を使用し自然の寒さでゆっくりと凍らせた、日光天然氷。

職人が丹精を込めて作り上げた天然氷を使用したかき氷は、まるで綿菓子のようなふわっふわの柔らかさとのこと!

口あたりが非常に滑らかで、かき氷特有の頭がキーンとなる感覚も少ないのだとか。

食べ終わった後の涼しさが、暑い毎日で疲れた体の中を爽やかに冷やしてくれそうです。

5種の味を、詳しくご紹介しましょう。

◆ブランマンジェ
ブランマンジェとフレッシュなライチを氷の下に敷き詰めた、本格スイーツさながらの味わいが楽しめる今年の新作かき氷です。ライチソースとマスカルポーネチーズクリームを贅沢に使用。仕上げにはバラ香る「レッドローズマカロン」をトッピング。隠し味のライチはちみつが上品な味わいを引き立てています。

◆和三盆
白玉・羊羹ゼリー・黒蜜あんこを天然氷の中に忍ばせ、和三盆ソースがあしらってあります。「ひんぎゃの塩」を使うことにより、和三盆糖のやわらかい甘さが引き立ち、シンプルでありながら奥深い味わいのかき氷です。

◆抹茶
香り豊かな抹茶のソースに舌触りのすっきりした羊羹ゼリーを合わせた、抹茶本来の味わいが楽しめるかき氷。抹茶と相性抜群の黒蜜あんこを使用しているので、本格的な和の味わいに。氷の中の丹波の黒豆が食感のアクセントとなっています。

◆メロン
みずみずしいメロンの果肉を氷の下に並べ、さらにその上からメロン100%のソースをたっぷりとかけたジューシーなかき氷。こんにゃくを使用したゼリーのプルっとした食感も楽しい逸品です。

◆いちご
福岡の特撰いちご 「博多あまおう(R)」 の果肉を使用したあまおう100%のソースに、こんにゃくを使用したゼリーを合わせたかき氷。クリームなどは使用せず、いちご本来の甘みやいちごの果肉を心ゆくまで楽しめる、いちご好きのための“究極のかき氷”です。

【販売概要】

◆サツキかき氷
期間:2019年9月30日(月)まで
時間:14:00~16:30 (L.O.)
料金:※税金・サービス料別
〈1,800円〉ブランマンジェ、メロン、いちご
〈2,000円〉抹茶、和三盆
店舗:日本料理「KATO’S DINING&BAR」(ガーデンコート ロビィ階)
予約・問合せ:03-3221-2857(KATO’S DINING&BAR直通)

【店舗概要】

◆日本料理「KATO’S DINING&BAR」
所在地:東京都千代田区紀尾井町4‐1 ホテルニューオータニ(東京)
電話:03-3221-2857

(うまいめし/うまいめし)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ