彼の言動でモヤモヤしたら…注意したいポイント

2019/6/15 14:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合いが深くなると感じる、相手への違和感……。

彼と一緒にいても落ち着かない、心がモヤモヤすると思ったら、チェックしてほしいことがあります。

小さな違和感はそのままにしておくと、やがて別れにつながるというデメリットも。

心がモヤモヤしたらちょっと見直してみましょう。

彼にモヤモヤ彼の言動でモヤモヤしたら…注意したいポイント

彼、マイルールを押し付けすぎじゃない?

「連絡にはすぐに反応して」「会うのは週末だけにして」「飲み会に行かないで」。

彼女が自分から離れていかないとわかったとたん、マイルールを押し付けてくる彼。一方的な上に、守らないと怒る人も……。

マイルールが多すぎる彼は、ほどんどが小心者でしょう。

よく言われる「S彼」というのも強引にマイルールを押し通したい小心者。強引=強さではありません。

何も知らないあまり、意思のない女子が押し切られるのもアリだとは思います。

しかし、彼のルールが、一般的に間違っていないかどうかを判断するのは、結局は自分自身です。

少女マンガの世界ではアリかもしれませんが、度が過ぎる人が身近にいると、とても迷惑ですですよね。

こういう人の特徴として、うまくいかなかったことは常に他人のせいにする癖がありますから、できれば付き合う前からチェックしておくようにしましょう。

「もっと俺を大事にして欲しい」と言ってくる

彼がこんなことを言いだすときは、きっと、彼女のことを想いすぎているのが原因です。

自分がこんなに思っているのに!と、彼女が自分の事を軽く見ているのではないかという疑い、不満から「もっと俺を大事にして欲しい」と思っている傾向に。

彼の心境まで下りて(上がって)いって、彼の気持ちを知って同じような立場で相手を思いやるようにすれば、彼の不満は収まると思います。

でも、こんなことを言いだす彼は、細かいことまで一致しないと気が済まないケースも。

文字通り、心身一体を目指している、いわば理想が高い人の可能性があります。

理想が高いといえば聞こえはいいですが、ただの支配欲かも知れません。

彼の気持ちが重すぎる? それとも自分はそんなに彼のこと好きじゃないのかも? ということを一度考え直してみましょう。

普段は優しいけど、同意しないと怒る彼

不機嫌な男彼の言動でモヤモヤしたら…注意したいポイント

自分を好きでいてくれる相手には優しいけど、そうでない相手にはとことん冷たい。

こんな彼は、敵か味方のどっちかしかいないような考えの人で、モラハラになりやすい傾向に。

自分の気持ちを知ってほしい、同意してほしいという欲求が強ければ強いほど、自分の考えに同意してくれる味方には甘えます。

付き合ってるときはいいかもしれませんが、今後ずっとエスカレートしていくことを考えるとどうでしょう?

意見が食い違ったときや、別れ話になったときなどは、徹底的に冷徹に論破してくるでしょう。

本人はストレスを抱えているのかもしれませんが、本来自分で解決すればいいものを、彼女に強く主張して、自分の言いなりにさせようとする男の人も沢山います。

こういうタイプの男性は、満足に限界がありません。頑張る方向が間違っているため、自分が許される範囲で威張ることを繰り返します。

少しでも誰かのせいにする傾向が見えたら、早めに離れていきましょう。

恋愛って本来自分が楽しいもの

気をつかって付き合い続けていくよりも、「自分が楽しければ相手も楽しいはず!」と思えるような、ストレートに楽しめるのが本来の恋愛ではないでしょうか?

ちょっと気になる言動があった時は、早めに別れの検討をしてみましょう。

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ