脈ナシではない? 男性がLINEを既読スルーしてしまう理由4つ

2019/6/14 21:00 女子力アップ Googirl

脈ナシではない? 男性がLINEを既読スルーしてしまう理由4つ 脈ナシではない? 男性がLINEを既読スルーしてしまう理由4つ

LINEを送って既読になったのに、しばらく返信がないと「なんで?」と気にしてしまう女性は多いものですよね。男性は「急ぎではないから返信後回し」というスタンスのかたも多いですが、女性的には「私に興味ないのかな?」ともやもや……。
とはいえ必ずしも脈ナシというわけではありません! 今回は男性が既読スルーしてしまう理由をチェックしてみましょう!

男性がLINEを既読スルーしてしまう理由

1. 忙しくて返信できない

LINEが来たからパッと開いて「既読スルー」になってしまったけれど、単純に「忙しいから後で返信しよう」と思っているだけという声が目立ちました! 仕事の合間などに確認した場合は「時間がかかる返信だから後で返そう」とそのまま忘れてしまうことも……。

「彼女からLINEが来て、仕事の移動中にパッと確認したけれど『別に急ぎの用事じゃないから後で返そう』と思っていたら、そのままバタバタして返信を忘れてしまうことがよくあります! 男って不器用だから許してやってください(笑)」(31歳・通信会社勤務)

▽ 一度にひとつのことにしか集中できないから「忙しいと悪気なく忘れてしまう」のは、よくあることなのだとか!

2. じっくり内容を考えたい

気になる女性からのLINEの場合は「ちゃんと内容を考えて返信したい」と思うので、返事に時間をかけてしまうことがあるという声も。うれしくてパッと読んでしまったけれど「何か気の利いたことを言いたい」と考えて、そのまま時間がたってしまうと既読スルーに。

「好きな女性から連絡が来て、すぐに確認したのですが『何か気の利いたことを言いたい』と思って、数時間~1日くらい既読スルーしてしまうことがあります。なので必ずしも脈ナシではないです」(32歳・メーカー勤務)

▽ 喜ぶようなことを返したい、かっこいいことを言いたい……とアレコレ考えているうちに数時間後の返信はよくあるそうです。

3. 何を返せばいいのかわからない

写真が送られてきたりしても「とくに感想がない」、一方的な「○○なう」的な私通信がきても「だから何?」と思って返信しないこともあるという声が! ツッコミどころをつくる、笑える報告など「返信する意味がある内容」を意識することも大切ですね。

「何を返せばいいのかわからないときに『これは返信不要だよね』とスルーしてしまう。お昼に食べた写真とか、自撮り写真とか送られても『だから何?』ってなる男は多いです。返信しやすいツッコミどころがある写真とか内容だといいかも!」(29歳・商社勤務)

▽ 女子同士なら一方的な通信でも「可愛い!」「美味しそう」と盛り上がるけれど、男性の場合は「目的がなければスルーしてしまう」が圧倒的?

4. 返信不要の内容だと認識する

スタンプのみ、とくに用件がない内容だと「別に返信要らないよね?」と自己完結してしまうという声も多数! 男性は「用事がなければ、特に連絡しない派」も多くて、内容がないLINEのやりとりはしないので別に「脈ナシ」とか関係なく既読スルーしてしまうそうです。

「用事がないのに無意味な暇つぶしLINEって、男的には『返信要らないよね』と思ってしまいます。スタンプだけとか、一体何を返せばいいのやら……と思いそのままスルーしてしまう」(33歳・IT関連)

▽ 忙しい男性は「用件がないのに連絡をし続けない」というのが基本なので、返信が必要な内容をメインにやりとりをしましょう!

まとめ

こんな理由で「既読になったけれど返信しない」というケースもあります。基本は「悪気なし」なので、別に脈ナシや興味なしなどマイナスな面だけではないそうです! 既読スルーされないように内容に工夫をすることも意識したいですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ