[6月17日]外食は控えるのが吉! #今日のいきものみくじ

2019/6/14 18:14 FYTTE

[6月17日]外食は控えるのが吉! #今日のいきものみくじ [6月17日]外食は控えるのが吉! #今日のいきものみくじ

好きなはちを選んで!

イラストの中から、好きなはちを直感で1匹選んでください。好きな色、柄、なんでもOKです。選んだら、その子の色や柄を忘れないようにしましょう。

3匹のはち

 

この子を選んだあなたは…

右のはち

【末吉】

今週は、それなりにおいしい食事を楽しめるでしょう。
今まで密かに「気になる」という店があるなら、仲間や彼を誘って冒険に出かけましょう。きっと期待以上の成果を得られるはず。「これなら自分で料理できそうだ」と帰ってから再チャレンジする楽しみもあります。
しかし、禁足地があります。それはTVなどで紹介された店。タレントが大げさに「おいしい~!」とはしゃいだ番組を真面目に信じてしまうと大失敗になります。長く待たされた上に、出された料理は…。「おいしい」と一応は言ってみますが、仲間のひとりの「最悪じゃない?」と素朴なひと言から「ダマされた!」と高いお金をしぶしぶ支払う羽目に。
でも、これらのポイントさえ知っておけば大丈夫です。

 

この子を選んだあなたは…

真ん中のはち

【大吉】

食べもの運が最高の1週間です。とくに「行こう!」と目指した店が、満員や休店だったときに、仕方なく入った店が大吉なのです。しかも格安でサービスもよく、イケメンの店員も揃っているという吉が吉を呼ぶ偶然が暗示されています。もちろん、目指した店も文句なしであることは敢えて記しておきます。
気分が落ち込んでいたならば、景気づけに仲間と食事を摂ることが今週の開運方法です。
さらにもう一言。今週の食事のセレクトは、なぜかお肌にプラスになるものばかり。たとえ「これはカロリーが高いぞ」と思っても、恐れるには足りません。むしろお肌が求めていて、食べた翌日の化粧ののりは、これが自分の肌かと思うほどの恍惚感。どんどん好きなものを食べましょう。

 

この子を選んだあなたは…

左のはち

【大凶】

今週の食事は、レストランなどは避けて、自室でお茶漬けをすするのが無難かもしれません。それほど食事運にツイていないのです。
もしも、レストランで食事をするならばお金を余分に持参すること。なぜなら、ご馳走してもらえるかと期待しても、割り勘である可能性が高いからです。また、おいしいとは真逆の味であることも覚悟すること。
この不運を防止するおまじないとして、食事の前に塩水でのうがいがあります。でも、運悪く、塩を忘れる危険性の高いのも今週の食事運なのです。ですから、はじめから自宅での粗食。これをモットーにすれば安全です。

イラスト/上田耀子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ