安藤美姫、中傷受けたメドベージェワを激励して称賛の声「優しさに感動した!」

2019/6/14 17:55 デイリーニュースオンライン

インスタグラム:安藤美姫(@miki_m_ando0403)より インスタグラム:安藤美姫(@miki_m_ando0403)より

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫(31)がインスタグラムで、平昌五輪の女子フィギュアスケート銀メダリスト、エフゲーニャ・メドベージェワ選手(19)を励ますハッシュタグを作成し、話題になっている。

 アイスショー「Fantasy on Ice 2019」出演のため来日していたメドベージェワ選手。しかし、同じく来日していた元フィギュアスケート選手のジョニー・ウィアー選手のツイッターで、メドベージェワ選手が「悪魔め、日本から出ていけ!」「お前は日本中から嫌われている」「ロシアに帰れ!」などと英語で書かれた中傷の手紙を受け取っていたことが判明していた。

 これを受け、安藤は9日にインスタグラムを更新し、「We All Love you Evgenia」「Around you is full of true LOVE」とコメントし、メドベージェワ選手と撮影したツーショット写真を公開した。

 さらに安藤は日本語で、「メドちゃんへのハッシュタグ作ったのです」と、「#JapanLoveEvgenia」というメドベージェワ選手激励のためのハッシュタグを作ったことを報告。「是非このタグ付けてメドちゃんに送りましょう」とつづっていた。

 この投稿に安藤のインスタグラムには、「優しさに感動しました!早速使います!」「美姫ちゃん素敵な行動です」「メドベさんも安藤さんも大好きです」という声が集まっていた。安藤のこの行動に多くのファンが感動したようだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ