うまみが凝縮されたつみれが絶品! あごだしスープがクセになるローソンの「九州産いわしとあじのつみれスープ」

2019/6/14 19:45 FYTTE

うまみが凝縮されたつみれが絶品! あごだしスープがクセになるローソンの「九州産いわしとあじのつみれスープ」 うまみが凝縮されたつみれが絶品! あごだしスープがクセになるローソンの「九州産いわしとあじのつみれスープ」

うまみが凝縮されたいわしとあじのつみれが絶品!

にんじんや白菜、小松菜などがふんだんに取り入れられた同商品。スープはゼラチン状に固まっているので、実際に食べる際はしっかりとレンジで温めていただきます。ゼラチンが溶ければ、サラサラとした透明感のあるスープに様変わり。焼きあごだし入りスープの芳醇な香りと、アツアツのつみれに期待値も大幅アップです!

パッケージに入った「九州産いわしとあじのつみれスープ」の画像

早速、いわしとあじのつみれを味見。身がやわらかいつみれは、舌でふれるとほぐれるように口全体に広がります。ほぐれた身を咀嚼して驚いたのは、凝縮されたつみれのうまみ。いわしとあじはクセがなく、ほんのり甘さを感じられる繊細な味つけです。やみつきになるおいしさに箸が止まらず、一気につみれを完食してしまいました。

お皿に盛った「九州産いわしとあじのつみれスープ」の画像

お次は、焼きあごだしの和風スープをテイスティング。白菜や大根の甘さがスープからも伝わってきます。またスープにはすだちが入っているため、柑橘系の酸味で口当たりはさっぱり。焼きあごだしとかつおだしが、和風スープのコクを深めているのもポイントです。ゴクリと飲み込んだあとも、だしのうまみが体中にしみわたっていく感覚でした。

スプーンですくった「九州産いわしとあじのつみれスープ」の画像

同商品を購入したコンビニユーザーからは、「2個入りのつみれがおいしい。魚の味がちゃんと味わえた」「さっぱりしたなかにも奥深いコクがある! たっぷりの野菜が最高」「魚からたんぱく質がとれるし、野菜も豊富で健康的なのも助かる」「だしの効いたスープが絶品だから、みんなに食べて欲しいな」といった声が続出。国産の魚を使用したつみれを堪能できる「九州産いわしとあじのつみれスープ」は1杯78kcal。ホロッとほぐれるつみれの食感を楽しんでみてはいかが?

「九州産いわしとあじのつみれスープ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ