山里亮太、結婚後初の「たまむすび」で語った“グリーンカレー事件”の真相

2019/6/13 18:15 アサジョ

山里亮太、結婚後初の「たまむすび」で語った“グリーンカレー事件”の真相 山里亮太、結婚後初の「たまむすび」で語った“グリーンカレー事件”の真相

 女優の蒼井優と結婚した、南海キャンディーズ・山里亮太が6月11日に放送された「赤江珠緒たまむすび」(TBSラジオ)に出演、改めて結婚報告を行った。

 番組冒頭、MCのフリーアナウンサー・赤江珠緒は「山ちゃんよ ああ山ちゃんよ 山ちゃんよ」と、松尾芭蕉の俳句になぞらえて気持ちを表現し、「一週間すごい待ち遠しかった」と、結婚発表後、同番組初登場となる山里との生トークを待ち望んでいたと話した。

 山里が「皆様すいません、結婚させて頂きました」と挨拶すると、赤江は「この一週間山ちゃん祭でしたよ」と、同番組がこの一週間、山里のネタで盛り上がっていたことを報告した。

「赤江は、先週4日火曜日の放送で、山里さんは“結婚のけの字”も出さなかったのに、その日の夜に山里から急に電話がかかってきて、改まった口調でしゃべり出したので、かなりドキッとしたと心境を語りました。山里は結婚したことを報告したのですが、『冗談はイイから何?』と、最初は信じてなかったようですね」(芸能ライター)

 動揺した赤江は、電話口で山里に「蒼井優さん? 私ちょっと会ったことあるけど、本当に良い人よ、知ってる?」と語りだし、さらに「蒼井優ちゃん本当に好きだから、ほんとイヤだ、ショック。蒼井優ちゃんが結婚しちゃうんだー。誰とだよ~」と続けて山里に「俺だよ!」とツッコまれたという。

「たまむすびのレギュラー陣は、木曜日のピエール瀧、水曜日の博多大吉と、いろいろありましたからね。赤江は『今度は山ちゃんが何かしたのか』とビクビクしてたようですね(笑)。それがとんでもなく明るい話題だったので、動転したのでしょうか」(前出・芸能ライター)

 番組ではその後、月曜パートナーのカンニング竹山が、蒼井が山里に作ったというグリーンカレーについていろいろな場所でツッコみ入れたことに触れ、赤江も「山ちゃんは、カレーはチキンカレー以上の変わり種は認めないって言ってましたよね?」とツッコんだ。山里は「グリーンカレー美味しいじゃない!」と見事な変わり身を見せ、「僕がカレーを食べたいと行ったら、蒼井さんはポーク、ビーフ、チキンと色々選択肢を出してくれて、その中にグリーンもあったので、『じゃあグリーンで』と僕がお願いしたんです。決して蒼井さんが奇をてらってグリーンを作ったわけではないし、『洒落たもん作りやがって!』ということではないです」と“グリーン事件”の詳細を説明した。

 ネットでは「山ちゃん、改めておめでとう」「グリーンカレーにそんな秘話があったのか(笑)」「赤江さん、うれしそうに語ってたね」「竹山がグリーンカレーにこだわってるのが笑える。羨ましいんだろうなー(笑)」といった反応が起きている。

 吉本興業における“光と闇の話題”。光の方を語る人々は、皆、笑顔になってしまうようだ。

(石見剣)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ