「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『うたコン』出演の歌手に注目の声 「木村文乃かと思った」「歌上手い…!」

2019/6/13 08:13 しらべぇ

(画像は杏沙子公式ツイッターのスクリーンショット) (画像は杏沙子公式ツイッターのスクリーンショット)

歌手の杏沙子(あさこ)が、11日放送の『うたコン』(NHK総合)に出演。インターネット上では、そのビジュアルと歌唱力に注目が集まっている。

 

■May.Jと『東京ブギウギ』をコラボ

番組では今回、「7時半だョ! 夢コラボ 時を超えた名曲SP」と題し、ジェジュンや徳永英明、氷川きよしらが名曲を豪華コラボ。

番組初登場となった杏沙子はMay.Jと一緒に、笠置シヅ子の名曲『東京ブギウギ』を歌い上げた。

 

■番組終了後にツイッターを更新

杏沙子は生放送終了後にツイッターを更新。「初めての音楽番組生放送」「感じたことのない緊張の中、May.Jさんのおかげでとっても楽しく歌わせていただきました」と感想をつづった。

ツイートには、番組の控室前で撮られた写真と、May.Jとの2ショット写真が添付されている。

■ネットでは「木村文乃に似てる」の声も

今回の放送を受け、視聴者からは杏沙子に注目する声が続出。ツイッターでは、「初めて知った」「めっちゃ気になった」といったコメントが寄せられている。

「杏沙子さんをうたコンで初めて知りました! とてもキュートな方ですね。May.Jさんとのコラボ最高でした。今度は杏沙子さんのオリジナル曲を聴いてみたいですね」

 

「杏沙子さん歌も上手いし顔も綺麗でめっちゃ気になった!!」

 

「やっぱ杏沙子さん上手いな…!」

 

「木村文乃さんがうたコンに出てると思ったら、新人シンガーソングライターの杏沙子さんだった。わからんかった」

 

また、コメントの中には、「木村文乃に似てる」といったものも見られた。

 

■「音楽の聴き方」について調査を実施

しらべぇ編集部では、全国20~60代のスマホユーザーの男女918名を対象に「音楽の楽しみ方」について調査を実施。その結果、全体の27.0%の人が「音楽は主にスマホで聴く」と回答している。

音楽はスマホで聴く年代別グラフ

サブスクリプションサービスの登場など、音楽の聴き方がより多様化した昨今。テレビの音楽番組で、新しい歌手を知る機会も少なくなったかもしれない。

しかし、今回の番組のように、May.J目当てで視聴した人が新しく杏沙子を知るというのは、音楽番組の良さではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代スマホユーザーの男女918名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント49

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ