「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

辻希美悲しむ、電車で「誰も席譲ろうとしない」

2019/6/13 01:58 ナリナリドットコム

タレントの辻希美(31歳)が6月12日、公式ブログを更新し、久しぶりに乗った電車での「誰も席を譲ろうとしない現実」に悲しくなったと、苦言を呈している。

辻はこの日、「今日の午前中は幸空の6か月検診へ行ってきました すくすくと成長し、体重8キロ超え こりゃ重たい訳だ」と、昨年12月に誕生した三男の幸空(こあ)くんの検診へ行ったことを報告。

そこから、電車移動で展示会へと向かったそうだが、この電車移動の際に思うところがあったようだ。

辻は「しかし…今日は久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が割と多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました…」と感じたという。

この辻の思いに、Twitterなどネットでは賛否両論。「言ってることは正しいんだけど、譲られる側が言ってしまうと……」「座ってる人の事情など分からないだろう。『譲ろうとしない』とか、そんなにあなたは偉いのですか」「具合悪い人もいるでしょうに」「お金ある人はタクシー使えば」「私は病気をしていますが、見た目ではわかりません。子連れのお母さんにそう思われてると思ったら辛いです……」「このトピックは何度もネットで話題になるけど、そういうの一切耳に入ってこない、目にしないんですね」「人の善意は求めるものではないですよ」などの声が上がっている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント321

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ